試合

日曜地獄の総当たりシングルスの結果です。

日曜地獄の総当たりシングルスは中学生高校生が 主体で集まりました。 各カテゴリー1位や2位の選手 地方からも参加頂きレベルの高い練習試合になりました。
募集

7月20日クレーコート練習試合の結果

6年生までですが中学生も入って 沢山の試合を練習しました。 外人選手に負けないしっかりした ストロークを習得できるように なって欲しいところです。
試合

明日はクレーコート練習試合

土曜日はクレーコートのジュニア練習試合 日曜日は中学生以上の地獄の総当たりで 強豪校の高校生など強者が集まっています。
レッスン

お盆期間は試合になります。

夏休みの予定を出しました。 是非ご参加の程、お待ちしております。
レッスン

お盆の期間は強化練習

お盆な間はビジター選手も含めて 1日練習を行います。 詳細は近日発表です。
募集

和歌山は世界で戦ったジュニアが最近までいた。

毎月試合を開催してますので是非ご参加ください。 特にクレーコートの試合は貴重です。
試合

土曜日クレーコート練習試合の結果

クレーコートは世界では標準とされるコートで トップ選手はクレーコート出身が多い 日本は人工芝コートが多く低い打点の フラットになれた選手が多い また後ろが広いコートが少ないので 下げられると弱いのが特徴だ。 ボールの弾むクレーで広報スペースのある 練習環境が必要だ。
レッスン

水曜日の練習

水曜日、この日のレッスンは ダブルスの並行陣を行いました。 小学生低学年でもプレイアンドステイを通じて この練習は行います。
レッスン

火曜日は中高生の練習日 一人小学生

曜日により集まるメンバーが異なります。 和歌山の橋本市ですが大半が大阪からの参加です。
レッスン

今日、火曜日は高校生と中学生の日

まずはクレーコートに慣れよう。 国際大会日本代表になればクレーが多くなります。 ここをクリアしなければ欧米人と対等の ストローク力を発揮することが難しいだろう。