Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

関西で優勝する方法【ジュニアテニス】

ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)

関西優勝などは数え切れません
大阪優勝も数え切れません
勝てる方法があるのです

順序よく計画を立てる

失敗の多くは無計画です
勝てずじまいで終わったことが多いです

別に計画を立てなくても
毎日通って沢山プライベートを
受けてくれた選手も優勝してましたが

この場合もコーチの 頭の中には
自然に計画ができていたりします

計画を立て取り組んだ選手の場合は
まず〇〇をいつまでに完成させる
次に△△をいつまでに完成させるなど

順序立てて取り組みました。

選手によって方法が違う

あるジュニアはディフェンスもなく
全て攻撃のみで作り切った選手がいたり

別のジュニアはしっかりとした
ディフェンスから取り組み

次は攻撃力を上げるという感じで
計画して行きました。

本人の持つイメージや感性
運動能力など考慮し
手順は計画されて行きます

よく成功した事例を
再び導入しても失敗する事があります

個人の特性を見極めて
方法を決定していく必要があります

集中すべき試合にピークを合わせる

つぎの試合がいつなのか
解らない選手が多いです

何の試合が重要かを理解していて、
それに気持ちも技術も
ピークを合わせて行きます

それをピーキングといいます

今まで戦績を上げた選手は
ピーキングが良かったです

試合の1週間前になると
気持ちは徐々に試合モードに
切り替えてました

スポンサーリンク(cocoon)

自分はどのような計画を立てるのか

これをご覧になられる方は
保護者ですか?

選手の計画が必要そうですか?
必要そうなら何から取りかかりますか?

目標に対する問題点は何ですか?
選手の運動能力はどうですか?

あとどれくらいの猶予がありますか?
やはり進学がありますから……

うちの子!気がついたら
大阪優勝してましたわ
わっはっはっは〜

というご家庭であれば
計画は必要ないかもしれませんが

現在勝ててないご家庭は
進学が差し迫る前に
しっかりした計画は立てた方がいいですよ

そしてすぐ行動に移した方がいいですよ

お問い合わせはコンタクトフォームから

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    勝ててないジュニアを
    大阪・関西で優勝させた時
    年密な計画を立ました
    成功しなくても
    かなり上位に上がりました
    勝ててないなら
    計画を見直す事を勧めます

    スポンサーリンク(cocoon)

    今後の予定・クリックください
    土日祝日の練習会の予定
    土日祝日の試合の予定
    地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
    Facebookはこちらでご覧頂けます。
    Twitterではこちらでご覧頂けます。
    YouTubeはこちらでご覧頂けます。
    連絡先はmac335@mac.comです。

    LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
    是非ご登録ください!

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg
    タイトルとURLをコピーしました