2019-05

身体作り

どのように身体の中身が変化していったか?

練習を開始すると必ず身体は変化を始めます。 トレーニングを導入すると尚更です。 インボディ測定により常に変化を熟知し 技術との関連性について考察しながら練習を計画します。
トレーニング

今日は雨でレッスン中止です!

低学年からの動き作り・身体作りは 第2次性徴後にスペックが大幅にアップされます。 これを当クラブではスーパーサイヤ人化と呼んでいます。
試合

第310章地獄の総当たりシングルスの結果です。

今回の参加者は男子はコーチが多く 女子は現役選手が多かったです。
試合

本日は地獄の総当たりシングルス開催日

毎月開催される地獄の総当たりシングルスが行われました。 コーチ・ジュニア・大学生・一般選手が集まる テニスの異種格闘技戦です。 試合をたくさん練習出来る内容です。
トレーニング

身体の中身を変える。1

プロの体の構成はD型ですが ジュニア達はバラバラの構成となっているので 運動能力特性も問題も広範囲に広がっています。 そこを明確に特定するのにも インボディデーターは役立ちます。 そしてアスリートの肉体に近づけていくのです。
身体作り

身長について3

肥満だからと減量すると 身長はとまります。 人それぞれの体質があるようですので 運動機能上問題を感じれば 医師や栄養士の指示も元 取り組まないと成長に影響を及ぼします。
身体作り

身長について2

生活リズムが身長の伸びに大きく影響する。 それは瞬時に現れるという事は あまり知られていない。
身体作り

身長について1

身長を伸ばすには食事と睡眠の問題だけではない。 運動負荷など1日の活動が深く関連しているので 常に身長の記録と日々の運動時間などと共に 管理しなければならない。
レッスン

早くテニスを上達させる為には?

週1で長くテニスをして ある時期から練習量を増やすより 最初からたっぷり詰めた方が はるかに上達が早いです。 鉄は熱いうちに打て という事ですね。
トレーニング

トレーニングは低年齢初心者からの開始がベスト

テニスの技術を習得する前に 特に幼少時代に テニス向きの身体にトレーニングすれば 効率の良い上達が望めます。
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