2017-09

身体作り

成長曲線の活用の仕方2

有限会社テニスエナジー(2017年9月29日 11:58) ハードすぎると身長の伸びが停滞する。 かといって練習させないと上達しない。 この加減のボーダーラインの見定めが 成長曲線と言えます。 正直国際レベル...
ジュニアテニス

出来ない事はできる人に任せる。

熱意のあるコーチ程かかえ込み 出来ない事までに挑戦しようとし ジュニアの将来を潰してしまう。 出来ない事はできる人に任せる勇気は必要
身体作り

強い足回りを作る。

クヅネツォバはハードコートをスライドし 1.5m程のブレーキングマークが残り エリクソンオープンの試合では シューズの破片が飛んで来たと語ってくれた。 身体作りは全て強くならないと無理です
身体作り

身長を伸ばすための成長曲線活用の仕方

食べる寝るだけではない 急激な運動量増加は身長の伸びを止める。 運動時間・負荷と食事睡眠のバランスが大事
身体作り

身長を伸ばすための管理

クラスを上げたり練習時間を増やす時には 必ず身長の記録を徹底して 3ヶ月後あたりからの変化に目を光らせます。 伸びのペースが落ち始めると要注意です。
ジュニアテニス

クラムジー? 高校男子編6 最終回

調子のいい時の基本動作などのデーターだけでなく 動作の動画など撮影しておきと意外な原因が見えて来ます。
怪我

クラムジー? 高校男子編5

クラムジーとは 身体がサイズも含めてバージョンアップしているので 運動神経とのズレで不調が現れています。