2016-02

トレーニング

身体スペック(性能)

過去のデーターがあるので現在の選手と比べてみるのは 指導の進化を垣間見ることができます。 W(ワット数)で表してみましょう。
トレーニング

プライオメトリックトレーニング

簡単に言えば筋肉の爆発力を高めるトレーニングです。 エナジーでは毎日のように行われる必須トレーニングの一つです。
未分類

パンがなぜ体に悪いのか?

REEトレーナーは安全な食品選びとピラティスの指導として エナジーに入ってもらっていた そこで食べることにお勧めできないものにパンがあった。
未分類

牛乳のカルシュウム摂取は安全か?

牛乳はカルシュウムを豊富に含んでいるが その他の栄養素との関係で 実は骨粗鬆症の危険性もある。
ジュニアテニス

火曜日の昼間強化練習は人工芝

火曜日昼間のジュニア練習はアンツーカーの予定でしたが 朝に雨が降り、コートが使えなくなったので 隣接された人工芝コートに移動しました。
ジュニアテニス

テニスエナジー ジュニア活躍

マリリンは12歳以下14歳以下のサマーと ウインターを2階級完全制覇達成しました。
ジュニアテニス

サプリなしで栄養補給は不可能

ちなみに公式に出ている栄養を自然食で取ることだけを考えれば 牛肉500グラムを毎日食べなければならない量になります。
ジュニアテニス

怪我の構図

今日は朝9時から15時までアンツーカーコートでの 強化練習を行います。 私は朝から夜の9時までノンストップです。
ジュニアテニス

敗北の構図

勝負強い選手はポイントでは負けていても ゲームでは勝つことが多いが 中にはその逆の選手も存在する。 数字のマジックを読んでみた。