Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

練習と試合の打ち方・動作は違う場合がある。1

レッスン

有限会社テニスエナジー (2019年5月 1日 19:46)
コーチと保護者や選手の相互理解になればと思い
今回のシリースがあります。
このアドバイスはおかしいんちゃうん?とか
色々疑問が出てくると思います。

その中で誤解の多いスペインドリルで例にあげます。

ちまたのイメージでは試合と同じ動きを
練習していると思われています。
ある高名なトレーナーが
コーチはなんで試合と違う動きを練習をさせるのか?
というご批判とご指摘をフェイスブックなどで
見た事があります。

一番の例です。
スペインドリル基本動作について
下記が基本動作です。
動画はまた練習中で完璧ではありませんが
大体こんなイメージです。

19 4 26 sp

では、下記の動画が3年間この動作を毎日行った選手です。
10年程前の大阪12歳以下1位の選手です。
白のウエアの選手ですが練習の動作と同じですか?
ちなみにドリルなど練習ではこの当時も全て
横向きのスクエアスタンスです。

2010 7 naru

よくプロの動作を見てそれと同じ動作を練習する事も
ある意味大変危険です。
その選手が試合動作と全く異なる動作で
練習している場合があるかもしれません。
またスペインドリルの様な特殊な指導の場合
かなり相互理解が成立しない限り私は行いません。
スペインドリルは、グローバルスタンダードを
理解した上で導入すべき内容とウチでは思ってます。

ゴールデンウイークでの練習は
スタンダードなものが基本ですので
特殊なものは行いません。

ただメンバーの選手や保護者には事前に必ず説明入れますが
必ずドリル通りの打ち方と試合は違う場合がある事は
お伝えします。

次回/練習と試合の打つ方は違う場合がある。2
誤解されたい為にもいくつか例に出します。

今日の写真/雨で中止時はららぽーと?
よく仕事に落ち着くのでららぽーとで仕事します。
いつもの定位置が職場?です。
なんか発想が生まれるんです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと…
勉強会してますよ〜〜

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は ss-1-1.jpg です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えばご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で16時終了4,000円です。
ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2019年
311章 06月17日 (月曜日)
312章 07月29日 (月曜日)
313章 08月19日 (月曜日)
314章 09月30日 (月曜日)
315章 10月21日 (月曜日)
316章 11月18日 (月曜日)
317章 12月23日 (月曜日)
2020年
318章 01月06日 (月曜日)
319章 02月17日 (月曜日)
320章 03月30日 (月曜日)

地獄の総当たりシングルス日曜大会始めました!
日曜日大会は会場がコート確保の関係上異なります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
予定ですが日程変更の可能性があります。
4500円で10時から16時予定です。
要項はココ
2019年
06月30日 (日曜日)
07月21日 (日曜日)
08月25日 (日曜日)
09月22日 (日曜日)
10月27日 (日曜日)
11月24日 (日曜日)
12月15日 (日曜日)
2020年
01月19日 (日曜日)
02月09日 (日曜日)
03月22日 (日曜日)  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


コメント

タイトルとURLをコピーしました