Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

強いテニスジュニア保護者の特徴

ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)

このブログの動画

勝つには親がマメでないとダメ

今まで多くのジュニアとご家庭を見てきました。

天才の後ろには名マネージャーがいました。

多くは親です。

しっかり時間・練習を管理だけではありません。
リサーチ力も素晴らしいものです。

何処で何をやっている
いま何が起こっている

情報をつかめばすぐ動きます。
それは日本どころか世界までも

情報と行動力

テニス以外の話ですが
誰も知り得ないいい環境があり
我が子をそこに連れて行ったところ

ライバルのご家庭も
どこで情報を得たのか来ていたそうで
びっくりしたと聞きます。

私もジュニアをあるプロの中に
入れていただいた事がありました。
ジュニアはその子だけです。

しかしあるご家庭は
いろんなコネを駆使して
そこに入ってきたのでビックリです。

このようなご両親だと
どの分野でも我が子をプロに
仕上げられるだろうなと思いました。

現にスポーツ・音楽の兄弟を持つご家庭で
双方一流になったご家庭がありますが
マネージメントが素晴らしかったです。

子供は自分で動けない

子供は自分で情報を得ることはできません。
世の中の仕組みをしらないのですから

テニスに関与するのであれば
その道の渡り方と言ううか
情報を得ておかないと

地図のない旅に出るようなものです。

気がついたらウチにの子
全国で優勝してましたわ 
ワッハッハッハッハ〜(爆笑)

と言うご家庭はないのです。

多くは親がかけずり回って情報を得て
行動していました。

私も保護者から学んだ

成功するご家庭ってこういうのか
それを実践するご家庭から学びました。

錦織プロのお母さんと
全国選抜の会場でお話ししました。

毎週末に広島まで
練習に出掛けていたそうです。

中学でプロの試合に出る
レベルのジュニアは

常に府県外どころか海外にまで
子供だけで出していました。

とにかく動いてたんですよ。

アメリカテロ事件があった時なんて

「今ならITF参加者少ないからラッキー」
と言うご家庭と
「テロ対策はできているのか?」
と言うわけわからん事を言うご家庭とは

将来の明暗がすでに見えたように思えます。

スポンサーリンク(cocoon)

親の行動が決めて

今まで見てきたご家庭の特徴です。

戦績を上げているご家庭はマメに動きますね。
みんな世界に行こうと言うわけではないですが

大阪優勝を目指すのでも
保護者は必死で動いています。

これは昔から変わりません。
移動した距離が実力とも言われますが
まんざら嘘でもないようです。

しかし努力が報われるとは約束されませんから
移動距離の空振りも多く見ます。

しかし言えることは

何もしないご家庭からは
何も生まれていませんでした。

気がついたらウチにの子
大阪で優勝してましたわ 
ワッハッハッハッハ〜(爆笑)

もないのです。

天才の後ろには名マネジャーがいました。

また才能についての資料を紹介します
Amazonの検索でここをクリックください。

多くが親ですがコーチも
マネージメントが優れていると
いい選手が出てきています。

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    ジュニアだけで
    この海は渡っていけません
    羅針盤となる

    名マネージャーが
    運命を決めるのです

    スポンサーリンク(cocoon)

    今後の予定・クリックください
    土日祝日の練習会の予定
    土日祝日の試合の予定
    地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
    Facebookはこちらでご覧頂けます。
    Twitterではこちらでご覧頂けます。
    YouTubeはこちらでご覧頂けます。
    連絡先はmac335@mac.comです。

    LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
    是非ご登録ください!

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg
    タイトルとURLをコピーしました