レッスン

お盆の期間は強化練習

お盆な間はビジター選手も含めて 1日練習を行います。 詳細は近日発表です。
募集

和歌山は世界で戦ったジュニアが最近までいた。

毎月試合を開催してますので是非ご参加ください。 特にクレーコートの試合は貴重です。
試合

土曜日クレーコート練習試合の結果

クレーコートは世界では標準とされるコートで トップ選手はクレーコート出身が多い 日本は人工芝コートが多く低い打点の フラットになれた選手が多い また後ろが広いコートが少ないので 下げられると弱いのが特徴だ。 ボールの弾むクレーで広報スペースのある 練習環境が必要だ。
レッスン

水曜日の練習

水曜日、この日のレッスンは ダブルスの並行陣を行いました。 小学生低学年でもプレイアンドステイを通じて この練習は行います。
レッスン

火曜日は中高生の練習日 一人小学生

曜日により集まるメンバーが異なります。 和歌山の橋本市ですが大半が大阪からの参加です。
レッスン

今日、火曜日は高校生と中学生の日

まずはクレーコートに慣れよう。 国際大会日本代表になればクレーが多くなります。 ここをクリアしなければ欧米人と対等の ストローク力を発揮することが難しいだろう。
募集

7月7日はクレーコート練習試合でした。

日本ではクレーコートで試合をする機会が少ないので そんな機会を増やしていきたいとの願いから この練習試合を開催しています。 なかなか決まらないのでしっかりしたストロークが 培われる環境です。
募集

橋本かつらぎに集まるメンバーのランキング

橋本かつらぎジュニアテニスクラブのレベルは 各年代の上位ランカーが大阪・奈良・海南方面から 集まってきています。 競技のテニスをしっかり絵練習したいジュニア向けの ジュニア専門テニスクラブです。
募集

クレーコートの試合7月より再開してます。

近年、土のコートで試合をした事のないジュニアが多い。 海外では当たり前によく練習しているサーフェスだ。 なかなか決まらないボールをしっかり叩かないと フィニッシュ出来ないばかりかよく続くので ゲームメイキングを覚えるのには最適なコートです。
レッスン

教えすぎは悪いのか?3

コーチ達の間ではオーバーコーチングといい 教えすぎは良くない。と良く聞く。 その為か、教えなさ過ぎが かなり多いように感じる。