Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス動き作り計画

ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)

山本トレーナーが金曜日に
新メニューを紹介してくれた。

フットワークについて足の機能を
上げる為のアプローチなのだが。。

デモ一つで今までの動き作りの
プロセスが一瞬で観えて来たんです。

すごい! これがトレーナー職!!

これを行うには一番最初に山本トレーナーが
行った動き作りのトレーニングを
復習する必要があると感じた。

一番最初ここが原点だという事を
一瞬のデモで理解させてくれるのが
凄いんです。

説明に言葉は全く必要ありませんでした。
コーチとしての役割はいかに

技術に落とし込めるように
練習をアレンジするか?なんです!!

私の問題点をドンドン解決してくれます。
さすがです。

動き作り計画(身体の使い方)も
多方面に広がって来ました。
※動き作り講座もあります

タクミにはアナトミートレインと
反射系の動きを依頼しています。

最近導入したファンクショナルアップは
アナトミートレインを考慮したものですが

昨日の吉野家会議ではさらに
バージョンアップできそうな
話が出来ました。。
楽しみです。

次回・テニスのウソ?ホント?
サーブ一つにしても骨格に対しての
使い方を無視して見た目だけで
指導されて来たのが現状で
フォームを直す根拠? 
それを探求する必要がある。
今まで常識とされて来た
フォーム指導の中で
人体機能から見れば不合理的であったり
それについてとその活動をどうするか?を
語りたいと思います。

今日の写真/身体を診て欲しい。。
そういう要望が遠方から来ています。
何が問題で何を解決しなければならないか?
この分野はまだまだ発展途上です。

スポンサーリンク(cocoon)

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください各種ご相談も受けています

    今後の予定・クリックください
    土日祝日の練習会の予定
    土日祝日の試合の予定
    地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
    Facebookはこちらでご覧頂けます。
    Twitterではこちらでご覧頂けます。
    YouTubeはこちらでご覧頂けます。
    連絡先はmac335@mac.comです。

    LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
    是非ご登録ください!

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました