Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニススクールの内側シリーズ3

未分類

有限会社テニスエナジー (2013年6月13日 03:31)このブログはメンバー/受講者対象で常に書かれています。また世論を問うまたは議論する場でもありません。
エナジーコーチ内での分裂例まとまらない。。これが過去からのコーチの実態です。レクリエーション型スクールの場合コーチ達の指導に関してこだわりよりもいかに楽しいイベントなど企画するか?などになるのでコーチ間も仲がいいのです。しかし強化型クラブとなると各コーチの主張が強過ぎて。。
前回のブログでもあったようにコーチの手法に得意不得意があります。それを一気に統一し命令した所でコーチ自身の不得意な事を強制させているので結果に結びつきません。過去に私の方法に合わせてくれようと努めてくれたコーチもいましたがやはり彼のスペックを制御してしまい厳しい思いをさせてしまいました。なので我を通すわけでもなく歩調を合わせようとするコーチでも結果に結びつく事はありませんでした。
あるコーチが言いました。「結局1から育てないと無理なんだよ。。」別の素晴らしい熟練コーチの集まる組織があります。しかし10年近く苦楽を共にしてオーナーの指導の元1から育てられたコーチ達ばかりです。それとは別でいくら辣腕だろうと!そんな歴史のない者ばかりが集まって即席で強化育成を専門としたテニススクールを運営した所でコーチがまとまる訳無いんです。
ここ10年、他の関西の専門性に長けた強化スクールを振り返って観れば分裂・決裂・内部告発。。。そんなんばかりでしょ?それに選手は振り回されてるんでしょう。エナジーも結局同じかも知れません。
次回/テニススクールの内側シリーズ4当時、留学事業を進めていたエナジーは多くのコーチを集めました、アメリカでプロを育成するコーチオーストラリアのシャラポアのツアーコーチ伊達・浅越選手のジュニア時代のコーチスペインから招聘したコーチその結果はいかに。。。
外部のメンバーへ伝達事項前回のブログで「今までのスポットでの外部参加も終了させて頂きます。」と、ありましたがトレーニングの外部募集を中止しただけでプライベートレッスンなどは普通に今まで通り行います。前回で「わけ解らんヤツ!」と、書きましたがメンバーはこの意味が御理解出来たでしょう。。けどたまに来る外部生には、ちょっと刺激のキビしい発言だったと思います。※この辺がメンバー主体で書いてるんで誤解が多い所です。
最近あるクラブでのイベントで全く別クラブの外部参加が「私はお客さんよ!」と言わんばかりに横柄に振る舞った方がいたようで話題になりました。メンバーや他の参加者にヒンシュクだったようです。※対戦相手や廻りの人格を無意識に傷つけている。現在の成績がちょっといいだけで横柄に振る舞っていいのか?※報告では本人は全く悪気もなく また廻りの空気に気がつかず。。普通だったようです。   つまり無意識で普通にしているだけでは?という事でした。今回の山本トレーナーの企画もそんな「わけ解らんヤツ!」にかき回されても嫌なんでメンバーオンリーにしました。またメンバーでもトレーニングは続けるもの気ままに参加して身体は作れないものそれを理解して欲しいのと最初から参加しないと計測はできませんし遅れて来る事でみんなに迷惑はかけれません。途中参加など尚更わからなくなりますのでご理解ください。現在、外部から参加しているメンバーはご相談頂ければ個別に対応する方向で考えています。上手いヘタではないんです。本気で取り組む覚悟があるのか?という事です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で16時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
309章 平成31年04月22日 (金曜日)
310章 平成31年05月27日 (月曜日)
311章 平成31年06月17日 (月曜日)
312章 平成31年07月29日 (月曜日)
313章 平成31年08月19日 (金曜日)
314章 平成31年09月30日 (月曜日)
315章 平成31年10月21日 (月曜日)
316章 平成31年11月18日 (月曜日)
317章 平成31年12月23日 (月曜日)
318章 平成32年01月06日 (月曜日)
319章 平成32年02月17日 (月曜日)
320章 平成32年03月30日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Site Statistics
  • Today's visitors: 43
  • Today's page views: : 54
  • Total visitors : 198,728
  • Total page views: 359,071
未分類
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました