2013-06-21

スポンサーリンク(cocoon)
ジュニアテニス

指導法の矛盾9 テニスエナジーの機能分析の指導の仕方2

指導しても習得出来ないジュニアがいる。 効果的な打ち方も練習方法も自分の思う通りに身体が動かない。。 「才能って何?」そんな疑問に挑戦して来た私は いろんなアドバイザリーを着け 才能の正体を突き詰める為に戦って来ました。 私が指導に行き詰まった時に分析をお願いして来ました。
ジュニアテニス

指導法の矛盾8 テニスエナジーの機能分析の指導の仕方1

ちまたの話を聞くと機能分析=機能的な動き方?的な イメージが強いようです。 確かに間違いではないと思うんですが それをテニスエナジーが行っていると思われても困るんです。 ある指導者がエナジーで行うスペインドリルなどを聞いて 機能的ではない!!と語ったそうなので。。。
スポンサーリンク(cocoon)
タイトルとURLをコピーしました