Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

土日に毎週テニスの試合と練習が自由にできる環境が大阪にあれば。

試合

土日に毎週テニスの試合と練習が自由にできる環境が大阪にあれば。
そんな環境は、試合ではない試合 練習ではない練習 のようなものだと考えます。
現在の募集は下記の通りです。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定

日曜日に地獄の総当たりシングルスを始めましたが
試合と言われれば試合しかし練習と言えば練習と言う環境です。
そこでレッスンをしているわけではありません。
試合を連続して入り待ち時間にコート開放があるので各自自由に練習ができるシステムです。

なので試合に集中したい選手は勝敗を追求していただければ結構ですし
試合を練習として取り組みたい選手は連続で試合に入るので
勝ち負けにこだわらずいろんな事を試す事もでき、
合間コート開放で自由に確認したい所を復習してすぐ次の試合に挑めます。

このような環境なので
試合をした人にとっては試合となり練習したい人には練習となります。

このようなシステムを考えた理由として

昨日の地獄の総当たりシングルス参加選手からも、お話があり
中学後半から高校に入ると極端に練習相手がいなくなると言う事です。

大阪の強豪選手はテニス部に所属し練習しています。
よって1部のスクールも含めて高校生が減っていきます。
何人かは練習相手がいないと探されている問い合わせを聞きます。
年齢が上がにつれて練習する環境が少なくなっていきます。
多くが学校クラブや進学目的で減少していくのです。

そこで毎週と言わなくとも強豪が集まり試合と練習が自由にできる環境があれば!

この試合はジュニアのみならず大学生やかなりの競合一般選手も出場してきます。
同年代ではなくもっと上の選手と戦いたいジュニアや合間を無駄に過ごしたくない選手には
充実した1日が得られると考えて
常に試合や練習が出来るような環境にしていくその目的として行っています。

また今後、小学生の女子と中学生の女子も同じような試合を行います。
その中から強豪選手同士など似たレベル同士で試合が出来るような案内を行います。
やはり同じような目的や実力選手同士が集まる環境にしないと
レベルは上がらないと考えますのでご参加お待ちしております。

今日の写真/和歌山小中学生大会
各地域で受講選手達が頑張ってくれています。
思いっきり練習できる環境が多くできればと願います。

今後予定を下記のリンクにしますのでご確認ください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました