Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

今日は中央緑地テニスコートで1日強化練習でした。

レッスン

今日は中央緑地テニスコートで1日強化練習でした。
今日の練習を持ってやはり感じる事は簡単にミスをすることが多いです。
特にITFの試合など参戦してる時期に周りから言われた事は
やはり日本選手は簡単にミスをすると言うことです。
攻めるのもいいし、ネットに詰めるのもいいし、自分の好きな事をするのも大いに結構ですが
やはりミスをしないと言うベースがあってこそ、先に進めるものだと感じます。
強い選手に対して何も自分が通じない時に最終的に自分がよりどころになるのは

やはりラリーなんです。

どんなに攻められ打ち込まれてもボールもしっかりラリーリセット出来るラリー力を
最低作っておかないと本当に太刀打ちできないと言うことを痛感しました。


来月に入ってからですが徹底的なラリーを作る練習を作っていく日を設けようと思います。
ラリーからコースを作り相手の様子を見たり様子を見ながら組み立てていくラリー力
そんなしっかりしたラリーを作るための1日を設けようと思います。

今日も参加者にズームのミーティングのご案内をしました。
特に今日はサービスに関しての解説をしていこうと思います。
ショルダーオーバーショルダーが如何にして習得していけるのか?
やはり必要な体力がないとフォームだけの間には絶対にできないんです。
しかし16歳になる頃にはしっかりとしたサービスを完成させたいので
小学生は中学生時期を、中学生は高校に入った時を見越した目標練習を
必要がありますので、その解説について本日は行ってきます。
今日参加した方の動画も撮ってますので
8時から動作解説しながら進めますので参加してくださいね!

今日の写真/中央緑地での練習の様子
ショルダーオーバーショルダーについて練習を行いました。
正直シングルスクワットが10回位できないとこの動作まではなかなか難しいんですけど
各メンバー頑張ってくれました。
昔は16歳で達成かなと言われたのですが意外と12歳以下でもきっちりできそうな感じです。
技術は常に進歩していますから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
土日の強化レッスンから再開して行っています。
大阪で開催中です。
土日ジュニア高学年強化練習(外部選手歓迎です。)
毎週土日祝日にメンバーを中心に行っています。
10時開始で16時終了5,000円です。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。
予定表 大阪府泉大津市中央緑地コート
05月23日(土) 内容未定 通常強化練習
05月24日(日) 内容未定 通常強化練習
05月30日(土) 内容未定 通常強化練習
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
選手コース週1回受講選手募集!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2020年
321章 04月20日 (月曜日)非常事態宣言のため中止
321章 05月25日 (月曜日)解除されましたが中止
321章 06月22日 (月曜日)
322章 07月13日 (月曜日)
323章 08月10日 (月曜日)
324章 08月17日 (月曜日)
325章 09月28日 (月曜日)
326章 10月26日 (月曜日)
327章 11月09日 (月曜日)
328章 12月21日 (月曜日)
2021年
329章 01月04日 (月曜日)
330章 01月25日 (月曜日)
331章 02月15日 (月曜日)
332章 03月29日 (月曜日)

地獄の総当たりシングルス日曜男子大会始めました!
日曜日大会予定はコート確保の関係上決定ではなく
日程変更の可能性があります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
中学生以上で4500円です。
10時から16時終了となります。
要項はココ
2020年
05月31日 (日曜日)非常事態宣言解除の為再開
06月28日 (日曜日)
07月26日 (日曜日)
08月23日 (日曜日)
09月13日 (日曜日)
10月18日 (日曜日)
11月29日 (日曜日)
12月27日 (日曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイトルとURLをコピーしました