Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス小柄な選手の歩む道3

ジュニアテニス

数値としての把握
私は結構データーを取るのが好きで
数値そのものは事実であると言う事

関西出身の女子のNプロのジュニア時代
最強の戦績だったのですが

彼女に心拍の測定器を付け
3セットさせて、

さらに血液まで調べたのは
エナジーくらいでしょう。。

当時の測定対象者にYプロや
Kプロも含まれている。

話は戻して小柄な選手が
ライジングなどのリスキーなプレイを
させた場合で習得の目安ですが

そのような選手に
8の字ラリーをさせた場合
※一人がストレート、もう一方がクロスで打ち合う。
6分間はミスなしという
記録があります。

つまり根本にあるのは
ミスしないという大前提があって

初めてリスクの高いプレイに
徹すれるという事を意味します。

この事はライジングプレイヤーは
いつでもシコラーにもなれる。
という事です。

6分間ミスなしを
クリアできない選手が
攻めて行けばどうなるでしょう?

見た目は上手いんだけど
いいテニスするんだけど
勝てないね
と言う事になるんです。

というか
そうなってるでしょ?

まず8の字ラリーで時間を計れば
一目瞭然です。

何分ミスなしで続けれますか?
いつかははいるだろう!
これは非常に危険な考えだと思います。

明確な目標がないと。。
小柄な選手は普通の戦術では
生き残れないと思います。
何かを持たないと。。

次回/小柄な選手の武器
以外に出て来た小柄な体型の武器!
パワーウエイトレシオ

このシリーズのリンク
ジュニアテニス小柄な選手の歩む道1
ジュニアテニス小柄な選手の歩む道2
ジュニアテニス小柄な選手の歩む道3
ジュニアテニス小柄な選手の歩む道4

今日の写真/ボールの空気入れ
みんなバンバンボールを出すので出した分、
ペコボールに空気をいれて補充してもらう。

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました