Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニスの進学問題に着いて3

進学問題

このブログはメンバー
受講者対象で常に書かれています。
また世論を問うまたは議論する場でもありません。

今まで聞いて来た保護者の
意見や悩み自慢ではないが

テニスエナジーの選手はコーチに似て?
ん。。勉強が出来る者が多い。
※塾も行かずに学年1桁レベルが結構いる。

なので進学も勉強を取れば
部活のレベルが下がり

部活をとれば
勉強のレベルが下がる

そんな中
部活動を調べてみたのだが
“以外に充実してないんだな”
という意見である。

学校や監督が悪いわけではない。
“みんな足並みが揃っていないな。”
そんな感じなんです。

そして大学まで一貫している学校では
その大学に進学しない生徒が多い事。

次回いくつかの例を
上げてみたいと思う。

今日の写真
ジャパンオープンジュニアの会場風景
練習コートでは選手が自分を追い込んでいます。
きっと努力ってなんだろう?

気が付くと思います。
みんな努力してると思いますよ。

でも……
必要な事に努力しないと
時間の無駄なんです。

私が残念なのは必要もない事に
必死で時間を費やしている選手が
多い事です。

ジャパンオープンジュニアの会場では
効率のいい努力の姿が見えます。

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

匿名では受けていませんので
フルネーム・西暦で生年月日
府県・所属を記載の上
ご送信ください

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました