2013-05-21

スポンサーリンク(cocoon)
未分類

ジュニアテニスは戦績より能力を伸ばす事が大事は本当か?1

「幼少は戦績に関係なく能力を伸ばす事が大事」 これは私も賛成なのですが理想どうりに行きません。 各自、周りの環境とのバランスが重要です。 低学年からレベルが高いとかなり有利な環境が提供されます。
未分類

ジュニアテニスの怪我の防止

あるジュニアの怪我の報告を聞きました。 剥離骨折です。 今までこんな報告は結構あります。 凄いのは剥離骨折し気づかずに練習して 完治した後、病院で「前に剥離骨折してましたね!」と 言われたケースです。 気がつかないままプレイしていて気がつかないまま完治していた。 まあ〜大事に至らなかったんでいいのですが。。
スポンサーリンク(cocoon)
タイトルとURLをコピーしました