2013-01-24

スポンサーリンク(cocoon)
ジュニアテニス

ジュニアテニスでテニスを深く知らない人のアドバイスは注意です。

簡単に勝てる戦術や方法論は後に弊害も多いので 注意しよう。
未分類

号外 ジュニアテニスを知らない保護者の指導

「この辺が今のコーチ達はわかってないんですよね〜!」っと鼻息荒く自信満々で1時間力説され ご教授頂きました。 つまり遠回しで、サーブから前に出る事は リスクが大きすぎジュニアには無理ですよ! というエナジーへのご指摘でした! その後、さらに1時間独自理論を話され 以外に面白いのでフンフンと聞いていましたが。。
ジュニアテニス

ジュニアテニスの努力の仕方(ダブルスについて。。)4

昔、あるジュニアが池村サマージュニアで単複優勝した。その時、保護者に 「ダブルスの優勝はもういいですよね?   次回サーブ&ボレーで攻めさせようと思うんだけど。」
スポンサーリンク(cocoon)
タイトルとURLをコピーしました