2013-01-03

スポンサーリンク(cocoon)
ジュニアテニス

テニスコーチを観る判断基準

あるコーチだが「テニスの指導に、資格はいらない。」といいきり「私を信じてまかせて下さい!」は良いのだが正直、そのジュニアを診ると大変な事になっていた。
ジュニアテニス

今年はジュニアテニスの努力の仕方を追求する。

私はストロークもサーブも遅いです。 なので一生懸命筋トレをしました。 でも効果がありません。 つまり無駄な練習を行っていたのです。 コーチになって始めて原因がわかりました。 何に集中すれば強くなれるにだろうか? そこが解ってなかったんです。
ジュニアテニス

デカいものを追う眼!

そのスポンサーのトップの名前に私が最初に指導した生徒の名前があった。。 うれしくて。。ホントにうれしくて。。 スポンサーしてくれてたんや〜 世界を廻る事は非常に過酷でお金のかかる事である。
ジュニアテニス

ジュニアテニス指導は機能分析の見地から

本来「機能分析とは?体内で何が起こっているか?」からの指導なんです。
スポンサーリンク(cocoon)
タイトルとURLをコピーしました