Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス個性を引き出す為に1

ジュニアテニス

有限会社テニスエナジー (2012年12月20日 00:59)保護者の皆さんにご協力願いたい事を伝えます。必ず、読んでください!
選手には運動能力の特性性格的な特性その上に環境と家庭方針が加わり。それを考慮してコーチサイドは色んなアイデアを駆使します。※これはエナジー以外でも本気で取り組んでいるコーチ達の 意見でもあると思ってください。コーチは本来、皆さんを希望の所へ導く手助けをするのが役割です。
今回、練習時間のアンケートを行いました。現在問題はありませんが。。もしもですよ。。6年間で1000時間しか練習量がなかった家庭が「この時間ではコーチに見捨てられるかもしれない! とりあえず、水増しして2000時間で報告しておこう!」なんて事されればコーチの判断が狂っちゃうでしょ!
また、受験すると言えばコーチに診てくれなくなる。。と、思い込み!「ウチはテニス一本ですから!」などというのでそのメニューを組めば全然捗らず!惨敗の連続!
バークレー時代の例である保護者が孫可愛さ一杯でコーチに内緒で隣スクールのレッスンも受けさせていました。。内容は全く真逆でどうしようもなく最初の計画からドンドン外れわけわからなくなります。こんな場合、私は保護者と揉めたくないので何も言わずニコニコと無言で接します。。そして先方クラブとの指導内容の兼ね合いから差し支えないレッスン内容のみを終止行います。それは現在の急激な成績低下を防ぐ目的からです。。ただコーチの考える個性は創造できません。※今回登場した、保護者の判断は コーチの考える方針に疑問があれば正解です。
コーチは常に1.運動能力の特性2.性格的な特性3.環境4.家庭方針などを考えて方向性を決めてます。
そこに偽りがあれば私は何も出来ません。またイチイチ揉める事も嫌なのでそれなりに察したら私もそれ以上行動はしません。
ただ、個性を引き出すのにコーチも必死なのです。それは選手がテニスを続けて良かった!と思ってもらい幸せを望んでいるからです。不幸なのは本来目的は同じなのにベクトルのずれが最悪の関係になるのが嫌なんです。
個性を引き出すには保護者にも正確な報告なくして不可能です。保護者がテニススタイルの個性を引き出せるのであれば自分ですればいいのです。この場合、コーチの何を望むのか?それをはっきりさせた方が効率がいいんです。
次回/個性を引き出す為に2過去に置いて保護者がテニススタイルの個性を引き出す例
今日の写真1/地獄の総当たり男子結果

229m.jpg

男子 優勝/服部 優弥(NAMP)

2012.12.17.hattori.jpg

準優勝/水口  圭(イーストテニススクール吹田) 

2012.12.17mizuguti.jpg

3位/江 正和(Not Second)

2012.12.17irie.jpg

今日の写真1/地獄の総当たり女子結果

229w.jpg

女子 優勝 鈴木 理子(城南学園)

IMG_2216.jpg

2位 大久保 杏香(宝田テニスカレッジパッション)

2012.12.17.ohkubo.jpg

3位 長野 久美子(フリー)

2012.12.17.nagano.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
309章 平成31年04月22日 (金曜日)
310章 平成31年05月27日 (月曜日)
311章 平成31年06月17日 (月曜日)
312章 平成31年07月29日 (月曜日)
313章 平成31年08月19日 (金曜日)
314章 平成31年09月30日 (月曜日)
315章 平成31年10月21日 (月曜日)
316章 平成31年11月18日 (月曜日)
317章 平成31年12月23日 (月曜日)
318章 平成32年01月06日 (月曜日)
319章 平成32年02月17日 (月曜日)
320章 平成32年03月30日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました