Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

今のままでは、日本のジュニアは強くならない。3

ジュニアテニス

韓国チーム(慶山女子中学高校)が帰国しました。
対抗戦に協力頂いた、初芝橋本高等学校様
城南学園様 本当にありがとうございました。
特に城南学園様は上位選手がトヨタカップなどの重なり
参加出来なかった事を申し訳なく、韓国の先生に伝えてくださいとの事でした。
アジアオセアニア2位の実力のジーユンと対戦ができなかったのは
残念でした。

先日、韓国のアカデミーの話でJMSアカデミーの事を書きましたが
どうやらサムソンチームのようです。
しかし、ここの情報もお互い片言での会話で理解しながらですので
100%正確ではありませんから注意くださいね。
今後,テニスエナジーとしては「動く!」が今年の予定です。
海外の情報も収集しています。
特に韓国は近く船便であれば小学生で往復14000円程度です。
また、物価も安く、ソウルでアパートを借りた場合を調べても
安いんです。(東京=ソウル/お互いの国の首都と比較して)
一緒に食事に行って韓国との金額を比較してみました。
かなり、韓国チームは節約していたと思いますが
多分物価は3倍くらい日本が高いようですね、
だから韓国チームはかなり出費したのではないでしょうか?
その中で、私はよくご馳走になりました。
逆に考えれば日本は円が高いので海外に安く出やすいと
考えられますよね。。。

また、今回聞いた事で学校部活の運営も日本とは違います。
なぜ?韓国の指導者の立場が強いか?
それは次回にアップします。
世界を知ろう!そして日本の現状を知ろう!

今日の写真/出航前の韓国チーム
みんなでイタリアンレストランへ行きました。
お互いのお皿の料理を仲良く食べてます。
日本の女の子もお互いの皿のケーキや料理を
取り合って食べるそうですね。。
女の子の行動は男子と違いますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました