Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニス自分の勝ち方とは?第2章

技術

始めにこのブログは
1日にあった出来事の補足として
当校のジュニアを対象に書かれています。
よって外部の方には
該当致しませんので御了承ください

ある選手の例/(よく見かけるケースです。)

仮名 山田 太朗君は
これからのテニスは
”打たないといけない!”と思い

バンバン打っていくが
粘る選手に敗戦し
考えたことは

”打つだけではダメだ!”

粘らないと。。と思い、
粘るテニスを練習した。

しかし、今度はハードヒッターに
コテンパンにやられる。

”やっぱり打たないと勝てない!”

と、思ったそうであるが……
主体性がどんどんなくていいいる

このように方針のコロコロ変わる
ジュニアを多く見かける。

また、仮名 田中 次郎君は
井上君に勝てないから
井上君対策の練習をした。

井上君に勝つと
次ぎに勝てない山田君対策をした。

山田君に勝つと
次ぎに勝てない佐藤君対策をした。

今回例に出した
山田君と田中君のテニスの
最終目標はなんだろうか?

二人とも主体性を感じられず、
この中から自分のテニスや

自分の勝ち方というものは
見出せるだろうか?

まず目指す自分の
テーマ探しをして欲しい

第3章に続く

自分の勝ち方シリーズ
基本戦術の資料について
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テニス自分の勝ち方とは?第1章
テニス自分の勝ち方とは?第2章
テニス自分の勝ち方とは?第3章
テニス自分の勝ち方とは?第4章
テニス自分の勝ち方とは?第5章
テニス自分の勝ち方とは?第6章
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の写真/奈良県のキャラクターのセントクン!
当校のセント◯ンに
そっくりでしょう?
現在、中学生対象で
高校クラブでのレギュラー選手として
活躍する為のプランを
計画していこうと考えています。
よって、中学生を募集していますので
興味のある方は
メールを送ってくださいね。

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました