Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニス技術の現状をはっきり伝える。

技術

診て欲しいという保護者が来場されて
私は正直な所見をいいます。
たとえば

「はっきりいって全て作り直しです。」

そういわれた保護者はどう思うのでしょうか?
3つに別れます。
1.怒って帰る。
2.判断できないので保留する。またはあきらめる。
3.修正を依頼される。

通常テニススクールでは
「お上手ですね!」とか
褒められるんでしょう。。

しかし、テニスエナジーでは所見理由をはっきり伝えて
今後の対策を提案します。

私は全て前向きに伝えます。
しかし、無理な事は無理と言います。
それがサービスではないですか?

ある保護者がいいました。
「あかんのやったらあかんってはっきりいてくださいね!」
つまりテニスエナジーではこのような家庭が来場されています。

あかんから絶望ではない。
対策を考えて前進するんです。
無理して顧客勧誘しません。
何故なら長続きしないし逆にメンバーとも合いません。
私の所見が正しいとは思いませんし
合わなければ別を探せばいいのです。
最初が肝心です。

でも、始めた年齢が遅くとも挑戦している選手もいます。
そのなかで、本人が「やる!」と決断すれば
全力でぶつかるのがコーチでしょ?
そこにヘタも上手いもないんです。

私ははっきりいいます。
それがサービスです。
はっきり言う限り私はとことんまで付き合います。
それがコーチの義務なんです。
出来ないのに
「出来ますよ!」
私は言えません。

現状を直視し前向きに取り組みたい方は
メールでもご相談を受けてますので、ぜひご連絡くださいね!
mac335@mac.com

今日の写真1/地道な練習
最近単発の外部参加の方が増えたのでいいますが。。
外部の方はキミレンコがバンバン打ち合えるメンバーと
毎日練習していると思ていないでしょうか?

冗談ではない。
ヒッティング相手はシショウ以外全員11才アンダーですよ……

空き時間に機械相手にライジングの練習したり
与えられた時間を有効に工夫する事を行ったり
きっちりショットを作るドリルの方が多い。

アメリカのアカデミーみたいに全てが揃った方が
それはいいに決まっている。
しかしここは日本です。
与えられた環境で工夫するしかないので
無い物ねだりをせず工夫をして欲しいのです。

また、いつの時代にでも出てくるのですが
強いメンバーのいる所を狙って
練習しに行くメンバーにいいたいのです。

そういうメンバーに限ってコースを付く練習が不足して
ノーガードの殴り合いのような試合しかできなくなる光景が多い……

それが証拠にストレートラリーか
4人のクロスラリーの練習ばかりしかしてないですか?

数打つ打ち合いではなく
目的を持った打ち合いが必要なのではないでしょうか?
なので、きちんと課題を決めて練習しましよう!

今日の写真2/雨で練習中止
今日はモモリンが来てくれたが雨で中止になりました。
キミレンコがトンカチラケットの使い方を披露?
この歴史は古く
10年前の現 山本 愛プロの育成に使われた
アイテムなんです。
山本 愛 型の進化系である
キミレンコが受け継いでいる。。

今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました