Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

全日本ジュニア/世界との違い

技術
P2010_0808_164034

何年か前にスペイン在住の10才のジュニアを連れて見に来た。

16才/18才の試合見て
出た言葉が「みんなボール軽そうだね。」

どんな所からでもヘビーボールを浴びせかけるテニスから見れば
今回の14才を見ても追い込まれればすぐライトボールになる。
それが、今の日本の現状だろう。

上のレベルを見れば違いがわかり
しかし、それを作る環境が日本に少ない。

日本のテニススクールは何時から何時というコマを作られ
それをいくらかで購入するシステムで休めば別の日に振替える

1日ゆったり練習できる環境が世界にある。
それが出来ない原因が税制だ。

自分で土地をもってスクールをしようなら40%程税金で飛んで行く。
だから1面に多く生徒を詰め込まないと経営できない。

政治家を10分の1に減らして国家予算を削減し
その分固定資産税の見直しに当てれば強い選手が育ち
経済効果が得られるのではないか?

私が総理大臣に立候補しようか?

今日の写真/ナルダとリキとルイ
みんな仲良しの仲間だ。
エナジーのトップ練習会参加者の徳田君とリキが大活躍だ!
12U男子全日本参加者中で7人が参加してくれた。
みんなで応援しよう!
また、要望に応えて近日にトップ練習会開催しますね。。
保護者からの要望なので保護者間でメンバーを
集めてくれるそうですが。。誰が参加してくるかな?

P2010_0808_164034

今後予定を下記のリンクにしますのでご確認ください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました