Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

第18章 運動能力とは? 自分を分析する方法4

身体作り
P2010_0129_155403

有限会社テニスエナジー (2010年2月 6日 00:42)
自分の身長は何処まで伸びそうだろうか?
第2次性徴後の自分が想像できるであろうか?
現在、テニスが上手くてもこれから変化して行く
自分が想像できないと対策が立てられないであろう。
両親を見ればおおよそ想像つくはずである。
長身でバネのある体型になるだろうか?
筋力のある体型になるだろうか?
このような特徴が解ればそれはそれで武器だ。

面白い話をひとつ。。。
昔、当校で受講していたキッズがいた。
フォアはいつもスライスになり
フォームもぎこちなくバランスも悪い
身体も普通くらいのサイズで御両親も普通
当時、私も飛び抜けて強くなる様に思わなかった。
その後、送り迎えの関係上退会されたが、数年後
高校になり関西ジュニア単複制覇/全日本も複優勝!
その子の特徴は喧嘩っぱやく
学校でももの凄いやんちゃらしい。。

面白い話2つめ
これも、昔の当校のジュニアだ。
同じ様に不格好なフォームで
ボディバランスが悪くバタバタして
廻りから「変なサーブ」とか
あんなフォームになるならこのスクールに通わせない!
「最低のフォア!」と言われた女子がいた。
御両親も小柄で、これといって特徴がない
最近の月刊スマッシュにて
注目のランクアップ選手?みたいな欄があり
その選手の名前を見つけた。
全日本ランキング急上昇だった!
「最低のフォア!」と言った親の自慢の
球技センスに長け、絶妙なタッチのジュニアは
※当時大阪ジュニアでは大活躍
既にランキングから消え去っている。。

せっかく武器があっても磨かなければ
宝の持ち腐れであり
武器がなくとも磨き続けたものが勝つのだ。
20年も見てるといろんなケースが見えて来る。

今日の写真/ボールの山
何処かの学校で引き取ってくれませんか?
着払いでいいなら送りますよ。。。

10才以下の男子地獄ですが既に5人集まりました。
カ◯トの弟! リ◯イ君! その他、和歌山や岡山からも
参加頂いています。
また、今月の12才の地獄ですが1名のみ空きがあります。
大阪/和歌山/福井/石川の1位が参加してますので
対決したい人は是非!お申し込み下さいね。

P2010_0129_155403

Site Statistics
  • Today's visitors: 49
  • Today's page views: : 88
  • Total visitors : 198,614
  • Total page views: 358,922
身体作り
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました