Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

なぜ我が子は上達しないのか?ジュニアテニス機能分析の指導から解決する。

技術

今日の動画はジュニアテニス機能分析の指導についてフットワーク1についてです。
いい練習=しんどい練習 いい練習=沢山打てる練習
これでは隠れた逸材は消えていきます。

ジュニアテニス機能分析の指導についてフットワーク1

なぜ我が子は上達しないのか?ジュニアテニス機能分析の指導から解決する。

まず努力の仕方を間違っているのではないでしょうか?

今回はフットワークを例に上げてレポートします。
あまり出したくないノウハウですがあまりにも
周りの人の努力の仕方が間違えてるので
その一部を紹介してみます。

解決できるかどうかはなかなか難しいですよ。。
とりあえずトライしてみてください。

では今回のお題です。

足が遅いんです。
という方へ。。

では質問ですが。。

足の何が遅いのですか?
原因が分かって取り組んでいないなら単なる回り道を繰り返すだけです。


では騙されたと思って動画を見てください。
一応貴重な動画なので一般には出さないものですが。。。

21 11 9 tapping 1

この動画を見てどう思いますか?
もしかして?
この様な選手にダッシュを何回もさせているんじゃないでしょうね。

もう怪我の原因です

この様な例はトレーナーに着いて改善は出来ると思いますよ

でもね。

現場でどのように導入するかが解ってないと
結果にはつながらないんです。

オススメする事は、まず身体の機能を調べませんか?

そんな指導の手順がまだ浸透してないんで
パコパコ打たせて満足させている保護者が大問題なんです。

ゲロゲロの練習を耐えて
保護者・今日はよく頑張ったな!
子供 ・うん!しんどかったけど頑張ったよ!
そして二人は満足げに夕日を背にするのであった。
※結果が出たかどうかは別として。。


その後待っている大きな壁に苦労するんです。

そして今までパコパコ打たせて来た運動回路が
身体の隅積みに染み込んでいて
それを書き換えるのに1つの動作2万回を要する事になるんです。

だから最初にフォーム教えちゃダメですよ!っていうのはそこなんです。

対応は初心者・初級程いいです。上級者は覚悟してくださいね。
でもダメというわけではありませんから
あまり期待させても失望させたくありませんから

一度、メールなどで異議があればどうぞ! 質問でもいいです。
困っている方は頑張って対応しますね。
まず知ってもらいたいのは機能分析の指導についてなんです。
未だパコパコ打ってしんどい練習が尊ばれる傾向が強いんで
打破したいんです。

よろしければ当クラブの主催の初級の試合からご参加頂ければ
現地でお話もお聞きします。
楽しくテニス談義?いたしましょう!
試合情報

機能分析などのご相談も無料でおこなっています。
下記のコンタクトフォームからお問い合わせください
匿名では受けてませんので氏名 年齢 所属 都道府県をご記入ください。

    今日の写真/天才を作る。
    今回のモデルのジュニアですが
    動作に問題はあるものの体幹や全体の筋量に恵まれており
    地道に改善を繰り返すれば大化けして行くのです。
    天才に作り替える。これこそコーチの醍醐味でもある。

    今後の予定・クリックください
    土日祝日の練習会の予定
    土日祝日の試合の予定
    地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
    Facebookはこちらでご覧頂けます。
    Twitterではこちらでご覧頂けます。
    YouTubeはこちらでご覧頂けます。
    連絡先はmac335@mac.comです。

    LINEでテニスエナジー情報交換
    是非ご登録ください!

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg
    タイトルとURLをコピーしました