Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

関西のテニスレベルが下がっている。第2章

技術
P2010_0804_200144

有限会社テニスエナジー (2010年8月 4日 23:42)
当社は留学事業も行っている。

※しかし今年で終了する。

いつも申し込みがあるのは関東を中心としている。
関西からの問い合わせはない。
関東はコーチも含め多くが海外遠征など関西と比べれば盛んだ。
また、海外を多く見て来た指導者も多い。
関西でそのようなコーチに会う事は少ない。
たとえば、私がアメリカの試合で見た光景だが
10才の男子がダブルスで平行陣を組み、ロブが抜けない!
そんなレベルを見た時、小さなジュニアでも平行陣ができるんだ!
と、実感出来た。そんなカルチャーショックを受けて
上を目指す事がコーチもジュニア選手も保護者もできるのだろう。
見た事ない人には想像出来ないと思う。
関西で海外レベルを知る人は少ない。
だから改革的な指導もできないし、また指導したとしても
受講者の保護者から理解が得られない。
指導者と受講者共、上のレベルを知った人が少ない。
これがレベル低下につながっているように思う。

今日の写真/コンディショニング
月2回かならず身体チェックを行い、トレーナーからの意見を貰う。
しかし、昔は保護者から「コンディショニングはいいから打たせてくれ」
という意見を貰って来た。

全日本ジュニアが始まり広島代表の今井君が訪れて調整した。
近日、全小覇者の大島君も訪れて調整を当校で行う。
全日本ジュニア参加者で
練習先に困れば当校に連絡くだされば対応させて頂きます。

P2010_0804_200144

Site Statistics
  • Today's visitors: 10
  • Today's page views: : 22
  • Total visitors : 194,843
  • Total page views: 353,056
技術 身体作り
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました