Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス 努力の見つけ方

ジュニアテニス

トップのジュニアの行動を知れば
努力の仕方も自然に解ってきます。

このブログの動画

ジュニアテニス 努力の見つけ方

何から始めれば勝てるようになるのだろう?
どうすれば勝てるのだろう?
についてレポートします

勝っているご家庭は何をしているのだろうか?
何をするにもその道のプロを知れば
取り組むことと順序もわかってきます。

投資家で有名な高橋ダンさんは
最初にトップの成績を上げている人の
横に席を取り学んだと言います。

トップは何をしているのだろうか?

どの業界でもスポーツでも同じことだと思います。
目指すべきご家庭をリサーチして見てください。

いきなり「何してるんですか?」なんて言っても
「スクールに行ってるだけですよ。」としか
返事は返ってこないでしょうけど……

行動はハデでなくても考え方など聞いていると
気がつく点は多いものです。

こまめに試合をリサーチしていたり
ジュニアの情報通だったり

その上で見かけ以上に行動していたりするものです。

またシークレットなご家庭見あります。
裏側を除くと優秀なコーチと
ものすごい細かい計画を立ててたりと
各自でいろいろです

トップジュニアのご家庭の共通点とは

一言で言ううとマメですね。
マメに情報を集めて動いています。

ジュニア時代の錦織プロの
お母さんと話す機会がありました。

毎週末に広島だったかな?
練習に出かけていたと語ってくれました。

勝ちたいご家庭にオススメしたい事

どうしていいか解らない場合は

ネットで「調べる事」
そして「動く事」と思います。

ただし情報が正しいとも限りません。
ワザと失敗させようと
「反対のアドバイスをする。」
※ネット上でもいますから
気をつけてくださいね。

しかし調べていくうちに
強いジュニアが何をしているのか?
だんだんと解ってくるのでは
ないでしょうか?

目指したい選手・ご家庭を探す

まず参考となる選手や
ご家庭を探してください。
その上で行動を聞いてみましょう。

  • 練習時間は何時間行ってるのだろう?
  • 試合はどれくらい出てるのだろうか?
  • スクール以外で練習しているのだろうか?

さらに行動を共に出来る機会があれば
おそらく参考になることが沢山あると思います。

そこから自分の努力の仕方を
見出してはどうだろうか?

質問のある方はご連絡お待ちしてます。

私も試合を開催してますので
是非きてください。
テニス談義に花を咲かせましょう!
土日祝日の試合の予定

また連絡フォームでも質問が
あればご遠慮なくどうぞ。

    今日の写真/トップジュニアの裏側
    中にはトレーナーを着けて身体をしっかり
    作っている選手もいるでしょう。
    人それぞれですが何かは取り組んでいるでしょう。

    今後の予定・クリックください
    土日祝日の練習会の予定
    土日祝日の試合の予定
    地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
    Facebookはこちらでご覧頂けます。
    Twitterではこちらでご覧頂けます。
    YouTubeはこちらでご覧頂けます。
    連絡先はmac335@mac.comです。

    LINEでテニスエナジー情報交換
    是非ご登録ください!

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg
    タイトルとURLをコピーしました