Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

私のテニスレッスンは保護者への舞台

保護者について
スポンサーリンク(cocoon)

私のレッスンは見学保護者にとって舞台です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨晩のブログで発表した

「選手保護者の為の無料テニス講座」ですが
YouTubeの作成プロの方とZOOMで

ミーティングが決定しましたので
もう少し先になりますが少々お待ちください。
テニス講座後に私の技術・今までの事例など
トーク的に短く毎日更新で計画中です。
おそらくテニス講座をご覧になってお聞き頂けると
技術的な説明はより深く理解できると思います
土日受講されているご家庭も選手含め、

いい予習復習になると思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、本題ですが……
ウチのレッスンは自由に見学頂いて
おりますし見学をお勧めします。

何故なら保護者は最大の味方ですし
大切な協力者です。

なので説明も保護者の
聞こえる所で行っています。

今でも私のレッスンを動画撮影
している方がいらっしゃます

私が話す事を録音兼ねて
撮影してくれています。

時には大勢にズラリ囲まれた感じで
多数のカメラが向けます。

なので録音できるように
トーンは上げて話すように心がけます。

ある保護者は練習を見て
面白いと言ってくれます。

それは、取り組んでいる事
今後取り組む事が
解ってくれるからでしょう。

私の手法を録画してるんではないですよ!
味方として保護者にも一緒に
理解して欲しい事を伝えてるから
忘れまいと撮ってくれてると思うんです。

そう思うと、
私のレッスンは一つの
舞台演出だと考える様になりました。

それにより保護者も
次行う行動の指針になると思うんです。

受講選手の保護者は
是非見れる限り見てください。
後で説明会開くよりずっと効率いいです。

スポンサーリンク(cocoon)

今回の「選手保護者の為の無料テニス講座」は
私の舞台を理解して頂く為の

事前パンフレットと御理解ください。
練習の局面の疑問・アドバイスの
真意が垣間見れるようになりますよ!

なので今回のYouTubeの作成目的の一つに
今後初めて土日に練習参加される方などは
「最初にテニス講座を一度
ご覧頂く事をお勧めします。」という
案内が出来る内容で計画しています。
これで選手も見学保護者にも
充実した1日になると思います。

私のレッスンを見学保護者にとって舞台とする理由は
選手・コーチ・保護者が共通する方向性を見出す為の
無言の保護者説明会でもあるんです。

今日の写真1/ナイターレッスンの様子
金曜日は中学生男子上位選手中心で
動作の動画を編集して各自
見られるようにしたりします。
保護者も熱心に見て頂いています。

今日の写真2/訪ねて来た先輩選手
最後のバークレー時代の選手です。
当時関西最強だったんですけど
事情でテニスから2年離れていますが
サービスの精度は落ちていなかった
どころか良いくらいでした。
※フロリダのハラミロコーチに
注意された部分も少しマシかな?
ITFポイントを取りに挑戦し
10000ドル回ろうって計画もし
スポンサーも探そうとしてた
矢先事情で中止となりましたが
今でもたまに突然連絡が
来て訪ねて来てくれます。
またテニスを再開してくれたら
嬉しいのですが。。

スポンサーリンク(cocoon)

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg
Site Statistics
  • Today's visitors: 10
  • Today's page views: : 22
  • Total visitors : 194,843
  • Total page views: 353,056
保護者について
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー
タイトルとURLをコピーしました