Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアが学校を休んでテニスってどうでしょうか?2

学校問題

ジュニアが学校を休んでテニスってどうでしょうか?2

今回もジュニアが学校を休んでテニスってどうでしょうか?についてです。
ある大阪市内のスクールの保護者からの相談で
関東の著名なチームは平日でもジュニアを募集してキャンプなんかしてますよ!
大阪は何処もないのでテニスエナジーでやってくれませんか?
というのが始まりでした。
そこで正規メンバーの御家庭や土日のビジターの御家庭に平日案を提案した所
多数の希望者があった事に私が驚きを感じ始める事としました。

保護者側の参加動機について
1.朝から夕方まで学校で、下校後スクールで練習し21時に終わる
 その後宿題をして就寝と言う生活に疑問がありこれでは身長も伸びるはずがない。
 つまり学校で勉強しなくても出来るだろう。
 わからない部分は先生に聞けばいいという事でした。

確かに当クラブでは成長曲線を記録し睡眠時間と食事を工夫したことによって
身長伸ばした例が多数ありますからそれを見れば
今の子供たちの1日のスケジュールを考えれば背が伸びないと判断したのでしょう。

2.テニスそのものにかけてみたいと思う。
 中にはその競技そのものに集中して取り組みたいと決めて取り組んでいるご家庭もあります。

しかし最初は反対者も多く民間クラブのオーナーは
学校休んで練習するとはけしからんと言うことで
コートを貸してくれないこともありました。

中には切実な覚悟を決めて取り組んでいるご家庭もあるのです。
それは他人が口出すことではなく各個人の生き方なんだから
それを指示命令説教すること自体はおかしいと考えます。
学校休んででも取り組みたいと考えているのだから
それに対して理解を示し協力するのがコーチでもあると思います。
現在でもその様な方針のご家庭があればなんでもご連絡ください。

次回も過去のジュニアを例に学校を休んでいた選手のレポートを綴ります。
今後の参考になればと思います。

今日の写真/過去の平日昼間ジュニアレッスンの様子
アンツーカーや通常のクレーコートを利用したり各地で行いました。
中学生と上位小学生が集まって朝から夕方まで毎日行っていました。

土日の強化レッスン募集中です。(外部選手歓迎です。)
通常募集と選抜募集に分けらレています。
※5年生以上からご参加になりますがメンバー推薦者1部4年生参加します。 

~~~~~~~~1月通常募集 橋本市伏原ハードコート~~~~~~
01月09日土曜日 午前フットワーク安定の反復練習/午後展開練習 「選抜・準選抜」
01月10日日曜日 午前フットワーク安定の反復練習/午後展開練習 
01月11日月曜日 午前午後とも展開練習 選抜・準選抜
01月16日土曜日 午前コース精度を上げるための反復練習/午後展開練習 「選抜・準選抜」
01月23日土曜日 午前コース精度を上げるための反復練習
01月24日日曜日 午前午後とも展開練習
01月30日土曜日 午前ネットプレイのコンビネーション/午後展開練習 「選抜・準選抜」
01月31日日曜日 午前ネットプレイのコンビネーション/午後展開練習
※「選抜・準選抜」はレベルの確認が必要です。
※内容をメンバーで変更する場合がございます。

~~~~~~~~~~~土日ナイタージュニア強化練習 ~~~~~~~~~~〜
16時から19時の3時間
21時まで延長可の最長5時間練習です。 
毎週土日開催 
※5年生以上からご参加頂けます。
11歳以下大阪ランキング30位前後の選手が対象です。
前半をゲームペースを安定して上げる・後半ネットプレイ
01月09日土曜日 
01月10日日曜日  
01月11日月曜日 
01月16日土曜日 
01月23日土曜日 
01月24日日曜日 
01月30日土曜日 
01月31日日曜日 

■1人5,000円
■21時まで延長1,000円
※人数が少ない場合は追加もしくはレッスンがありません。 
会場 伏原テニスコート ハードコート
選手コース週1回受講選手募集!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。

~~~~地獄の総当たりシングルス 一般からコーチ 大学生まで募集~~~
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
328章 01月04日 (月曜日)
329章 01月25日 (月曜日)
330章 02月15日 (月曜日)
331章 03月29日 (月曜日)

〜~~~~~~~~地獄の総当たりシングルス日曜男子大会~~~~~~~~
日曜日大会予定はコート確保の関係上決定ではなく
日程変更の可能性があります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
中学生以上で4500円です。
10時から16時終了となります。
要項はココ
2021年
01月17日(日曜日)
02月28日(日曜日)
03月28日(日曜日)
04月04日(日曜日)
05月30日(日曜日)
06月20日(日曜日)
07月25日(日曜日)
08月22日(日曜日)
09月12日(日曜日)
10月17日(日曜日)
11月21日(日曜日)
12月19日(日曜日)
2022年
01月16日(日曜日)
02月20日(日曜日)
03月20日(日曜日)

タイトルとURLをコピーしました