Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

学校テニス部に頼らなくても大丈夫な環境に。。

学校問題
スポンサーリンク(cocoon)

土日の1日練習について
学校テニス部に頼らなくても大丈夫な環境に。。
※学校クラブを否定している訳ではありません。
 部活に所属が困難な選手向けです。

土日の1日練習はテーマを決めて同じ事を
1日かけて反復練習を繰り返しています。
通常の募集のメンバーと選抜メンバーに分かれており
会場は和歌山県橋本市の伏原テニスコート
もしくは大阪府泉大津市の中央緑地コートで開催しています。

この練習には現在の盛田ファンドの選手やプロになった選手
現在の18才Uのトップ及び上位多くが参加していました。
ここで基礎から戦術に至るまでみっちり練習するんです。
多くが他のクラブからの参加選手で構成されています。

今後高校になっても学校テニス部に頼れないジュニアなど
※学業が優秀で強豪テニス部を選ばなかった有力な選手等
競合テニス部に所属しなくても全日本ジュニア制覇に
対応できるような内容で考えています。

スポンサーリンク(cocoon)

実際に多くの学校テニス部の上位選手はスクールでの練習を選んでおり。
学業とテニスの競技力が中途半端になっていく様子が伺えるのが昨今です。

今後はしっかり学べる学力の高い学校を選び
テニスはしっかり練習できる環境をそれ以外で構築し
全日本を目指すというスタイルも必要と感じます。

それとは別にテニス1本で頑張るジュニアもいるでしょう。
これに対応できるように当クラブのシステムを工夫しています。

通常募集は現在どなたでも募集を行っていますが
練習に対応出来るか?技術は確認させて頂いています。
この機会に保護者とも情報交換が出来ればと幸いです。

選抜練習は関西に出場それに準ずる中学生以上の
男子メンバーのみ(受講者推薦女子1名)と
させて頂いており開催日は不定期となります。

それと7月10日土曜日男子中学生以上錬成会ですが
突然のキャンセルでも連絡希望者を募集します。
また7月11日日曜日女子中学生以上錬成会は2名のキャンセルが
出ましたので追加募集です。

今日の写真/土日選抜メンバー大活躍
土日選抜メンバーの西野凌平選手と宮川樹選手が
サテライトうつぼ大会で決勝争いました。
優勝は西野凌平選手でした。

また土日に中学生対象で選抜練習メンバーを募集しております。
府県上位選手が集まっていますのでお問い合わせください。
関西レベルそれに準し覇気を持って取り組める選手が対象です。

全くダメです!という感じの方も別件としてご相談で計画できます!
ご連絡をお待ちしております。
キッズの低学年も参加しております。

国際大会(ITF)で活躍する事を目標とした低学年の選手を募集しています。
平日午後のプライベートもしくはメンバーが集まればグループも考えます。
現在幼稚園年長さんが京都よりから週3回来られているのと
小学生が午後に早く来れる時に来ています。
個人別にスケジュールを組んでいますので是非お問い合わせください!

お問い合わせはコンタクトフォームから

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    スポンサーリンク(cocoon)

    今後の予定をリンクしますのでクリックください。
    土日祝日の練習会の予定
    土日祝日の試合の予定
    地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
    Facebookはこちらでご覧頂けます。
    Twitterではこちらでご覧頂けます。
    YouTubeはこちらでご覧頂けます。
    連絡先はmac335@mac.comです。

    LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
    是非ご登録ください!

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg
    タイトルとURLをコピーしました