Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアが学校を休んでテニスってどうでしょうか?3

学校問題

正直、このシリーズを読んで
「学校休むなんて何、ほざいてんねん!」という方は多いでしょう。
もう何度も批判されて来ましたから慣れています。

世界に挑戦するとか学生時代しか出来ないでしょ?
色んな選手と色んな国で対戦する経験などは貴重な経験だと言えます。
社会人になってからではそんな事が出来無くなってしまいます。
だから今の内にと覚悟して行動するのですが
学校の目も冷ややかで、相談するもまともに聴いてもらえなかったり
以前通ってくれていた選手の保護者とも話しましたが
我々が社会的に変な方なんですよ。。とおっしゃってました。

毎日学校と塾の往復
そして高校で受験 またまた大学で受験
その後、就職活動が待っていて会社探しに没頭する。
そして就職
今度は毎日山手線か環状線にでも乗って通勤する。

そんな生活を望まないご家庭もあれば

ある選手ですが
経営者で冒険家の様な父を持ち毎日が大変だった生徒は
普通の生活がしたいんです。
毎日会社に行って仕事が終われば家族団欒があり
休みの日には楽しく家族で遊びに行ったりしたい。

という前者と真逆の考えのジュニアもいました。
まあ〜これが普通なんでしょうけど

そんな彼は学校は休まず毎日勉強に必死でしたが
私はテニスで応援していました。
少ない練習時間で優勝したり
某強豪校のレギュラー選手に勝ったときは本当に嬉しかった。
多くのジュニアが通り過ぎましたがそれぞれなんです。

何かを目指して学校を休んでテニスに打ち込む
選手・家庭もいらっしゃる中
早速、「おんなじ考えのご家庭もあってホッとしました!」とい
メールも頂きました。
地獄の総当たりシングルスの月曜日錬成会など昔から
ジュニアの参加が絶えません。

このシリーズは次回に続きます。

今日の写真/過去の平日昼間のレッスンです。
泉大津市なぎさテニスコートを使用していました。
ちなみに市の許可を得ての活動で
現在でも泉大津市と橋本市 かつらぎ町の公営コートを
ジュニア育成という事で許可を頂いて使用しています。

地獄の総当たりシングルス日曜絵錬成会が
1月17日に大阪の泉大津市中央緑地で行われます。

待ち時間が少なく一般とジュニアがコラボして激戦しています。
是非ご参加ください。
要項はココ

土日の強化レッスン募集中です。(外部選手歓迎です。)
通常募集と選抜募集に分けらレています。
※5年生以上からご参加になりますがメンバー推薦者1部4年生参加します。 

~~~~~~~~1月通常募集 橋本市伏原ハードコート~~~~~~
01月09日土曜日 午前フットワーク安定の反復練習/午後展開練習 「選抜・準選抜」
01月10日日曜日 午前フットワーク安定の反復練習/午後展開練習 
01月11日月曜日 午前午後とも展開練習 選抜・準選抜
01月16日土曜日 午前コース精度を上げるための反復練習/午後展開練習 「選抜・準選抜」
01月23日土曜日 午前コース精度を上げるための反復練習
01月24日日曜日 午前午後とも展開練習
01月30日土曜日 午前ネットプレイのコンビネーション/午後展開練習 「選抜・準選抜」
01月31日日曜日 午前ネットプレイのコンビネーション/午後展開練習
※「選抜・準選抜」はレベルの確認が必要です。
※内容をメンバーで変更する場合がございます。

~~~~~~~~~~~土日ナイタージュニア強化練習 ~~~~~~~~~~〜
16時から19時の3時間
21時まで延長可の最長5時間練習です。 
毎週土日開催 
※5年生以上からご参加頂けます。
11歳以下大阪ランキング30位前後の選手が対象です。
前半をゲームペースを安定して上げる・後半ネットプレイ
01月09日土曜日 
01月10日日曜日  
01月11日月曜日 
01月16日土曜日 
01月23日土曜日 
01月24日日曜日 
01月30日土曜日 
01月31日日曜日 

■1人5,000円
■21時まで延長1,000円
※人数が少ない場合は追加もしくはレッスンがありません。 
会場 伏原テニスコート ハードコート
選手コース週1回受講選手募集!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。

~~~~地獄の総当たりシングルス 一般からコーチ 大学生まで募集~~~
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2021年
328章 01月04日 (月曜日)
329章 01月25日 (月曜日)
330章 02月15日 (月曜日)
331章 03月29日 (月曜日)

〜~~~~~~~~地獄の総当たりシングルス日曜男子大会~~~~~~~~
日曜日大会予定はコート確保の関係上決定ではなく
日程変更の可能性があります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
中学生以上で4500円です。
10時から16時終了となります。
要項はココ
2021年
01月17日(日曜日)
02月28日(日曜日)
03月28日(日曜日)
04月04日(日曜日)
05月30日(日曜日)
06月20日(日曜日)
07月25日(日曜日)
08月22日(日曜日)
09月12日(日曜日)
10月17日(日曜日)
11月21日(日曜日)
12月19日(日曜日)
2022年
01月16日(日曜日)
02月20日(日曜日)
03月20日(日曜日)

タイトルとURLをコピーしました