Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

努力の仕方の試合数編

試合

トップジュニアはどれくらい試合数をこなしてのだろうか?

下記が国際テニス連盟の推奨するデーターであるが
これもすでに10年以上前のものである。

1900年代後半に渡米した時に見たものは
毎週末に至る所で3セットマッチの試合が行われてた環境だった。

これに対抗するくらいの努力が必要でしょう?

近年ではインターネットが普及し
誰でも簡単に大会が開催できるようになり
自分たちで試合数をこなしている家庭が
フェイスブックなどを見ていると増えている。

よって年間100試合程は行なっている家庭は
大阪では少なくないであろう。

このような努力をトップジュニアのご家庭は取り組んでいますよ。

ちなみにたくさん出来る試合の予定を下記で紹介します。
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

今日の動画/初級競技低学年クラスの練習
平日4時30分から6時までと
土日4時から7時まで
1~3年生が行なっています。
去年の6月からスタートで7ヶ月ちょっと。。
ようやく試合も出始めました。

19 2 12 kurumiran match

今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました