Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニススペインドリルの正体7

技術
スポンサーリンク(cocoon)

現存機能を活かす為に医療の力が必要
最初にスペインドリルを教わった時は
私自身も冷ややかな評価であった。
しかし、その後、気がついた事は
現存機能を活かす為に役だったとい事だった。
追い込まれて不利な体制からも打てる
いや撃てるのです。

ここにヒントとして考えたのが医療の力です。
肉体の一部の機能を損失されても
残った機能で動作改善・向上を行うのが
理学療法士や作業療法士である。
この動作解析力と改善テクニックが
スポーツの場に必要と痛感して
噂の腕利き理学療法士に協力依頼したが
スポーツに興味がないし責任が持てないと
断られた。。。
その丁度1年後、タクミが理学療法士となって
テニスエナジーに帰ってきたのだった。

次回/機能を一部失っても戦え!
上位選手は巧みに自分達の体制や打点を崩し
満足に打てないように破壊してくる。

このシリーズについて

長くなるのでシリーズになっています
下記のリンクから次の章へ移ってください。

テニススペインドリルの正体1
テニススペインドリルの正体2
テニススペインドリルの正体3
テニススペインドリルの正体4
テニススペインドリルの正体5
テニススペインドリルの正体6
テニススペインドリルの正体7
テニススペインドリルの正体8
テニススペインドリルの正体9 
テニススペインドリルの正体10
テニススペインドリルの正体まとめ

今日の写真/テニス上達ブック
多数残された著書の一つ
師は故人となりましたが
大阪によく訪れスペインのテニスを
1対1で指導してくれました。
その時作成中の本でした。
出版前の原稿から説明してくれました。
でも「こんな本で説明はしたくないんだけどなあ~」

スポンサーリンク(cocoon)

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました