Information
----------------------------------------------------------------
24.10月〜24.12月ジュニア練習試合募集中!
24.10月〜24.12月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニスはストロークを叩ききる

レッスン

私がストロークを学んだのは
オーストラリアです。

友人が当時シャラポアの
コーチをしており

ジュニア時代から
マークフィリポーシスを
育てた人物で

その友人を指導したコーチが
トニーローチです。

一緒に練習する同期生が
イワンレンドルでした。

友人にはグリップに違いによる
スイングなど多くを学びました。

私がよくいう

アウト・インサイド・リリース・パームアウト

基本は骨格に対して
忠実に動作する事。

プロのスロー動画を見ますが
やはり共通している点は多いです。

メンバーにはラインで
見本の動画と選手自身の動画を
比べてもらいます。

レベルが上がれば
もっと細かい部分に
着目した内容になるんですが

練習スタイルは
シンプルになっていきます。

叩ききるストロークで確率を上げる!

そうしないと勝てないから……

プライベートレッスンなどの
選手を募集しています。

またナイターレッスン希望者も
本格的に取り組みたい選手を
募集しています。


世界スーパージュニアなどの
レベルで戦えること
そんなコートに立てること
そこに行こう!

今日の写真/海外での試合
タクミもどんどん海外に進出している。
卒業生もアメリカの大学を
目指す選手が増えました。
すっごく勉強してますよ。
以外にテニス選手ではなく
外資系の企業に入る選手が
増えて来ました。
日本だけではやばい!と聞きます。
たまたまその橋掛りがテニスか?はたまた
他の種目か?だけの問題かもしれません。

お問い合わせコンタクトフォーム

ブログで質問などございましたら
ご連絡ください。

匿名では受けていませんので
フルネーム・西暦で生年月日
府県・所属を記載の上
ご送信ください

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

    コメント