Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

大阪府泉大津市中央緑地強化練習 7/11.土曜日編

レッスン

大阪府泉大津市中央緑地強化練習 7/11.土曜日編
本日の強化練習は雨により午前中は中止になり希望者のみで午後より行いました。
地域の1位選手も参加している強化練習で大阪奈良和歌山より参加しています。

選手にも保護者へも伝えたのですが
私は軍隊のように全員を監督の前に整列させて訓示を垂れるような練習はしたくありません。

各選手が集中してアップする中で指導者は笑顔で見ていたいものです。

保護者がいる前で説明をさせて頂きましたが
自分のやりたいことを自分が集中し
静かに各自が思うことを自主的にウォームアップから行っていく
そんな集中した環境にしたいと考えています。

その雰囲気が一瞬ですができたので
そこで保護者にいました。

見てくださいこの雰囲気!

それを維持して増やしていきたいのです!
そのためには各自がグッドプレイヤーにならなければなりません。

9月以降選抜メンバーをだけで行う日を増やしていきます。
強いだけではなく真剣に頑張る!
そんな気合が周りに影響するような選手であれば
実力がなくてもどんどん参加して頂きたいものです。
逆に実績があっても周りのトーンを下げるような選手はご参加をご遠慮頂きます。

そんなこと言っていると。。。。。。。。。。。。。

白川はん!
また、そんな偉そうなこと言うて誰も来てくれへんのちゃいまっか?

そう言われそうですが別にいいのです。

理解してくれる人がのみが集まってくれれば充分です。
1人2人からでも行います。

なので橋本かつらぎJTCは閑古鳥が鳴いています。

明日、日曜日編も東海地方からも上位選手が参加です。
今日参加した大阪の本戦レベルの選手が明日も参加したいと希望がありました。
明日も同じく二度と来てくれなくても構いません伝えることを伝えて練習を進めます。

ほぼ全員地域の本戦レベルです。
各自のプライドを持って練習に取り組んでもらいたいです。
そういう場にしていきたいものです。

オリンピック強化指定選手を出していましたが次の候補選手を輩出する為の場として
和歌山県橋本市のコートと大阪府泉大津市のコートを市の許可を得て利用させて頂いています。

コロナ問題がありますが終息すれば
海外遠征やITF参戦選手の拠点になるように
また本当に一生懸命練習したい選手にとって
充実した練習が1日出来るように
それを願ってコアとなる現在の選手を育成しています。
外部も自由参加ですので希望者は是非ご参加下さい。

ただし、
元気もない 覇気もない 体調不良欠席が多い
2バウンドを平気でする選手
などの御参加は一切お断りしております。

今日の写真/オリンピック指定選手の認定状
次の世代また次の世代とその流れは絶せてはいけない。
テニススクールではない選手育成のシステム
時代的にそんな組織が少しずつ増えてきたように思う

土日の強化レッスン募集中です。(外部選手歓迎です。)
9月よりオープン募集と選抜募集に分けられます。
※5年生以上からご参加になりますがメンバー推薦者1部4年生参加します。 
〜〜〜〜〜〜8月は橋本市住吉公園コート人工芝です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
     〜〜〜8月1日のみ伏原コートです。〜〜〜
08月01日(土) メンバーにより検討
08月02日(日) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習 

08月08日(土) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習
08月09日(日) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習

08月10日(月) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習 
08月15日(土) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習 
08月16日(日) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習 

08月22日(土) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習
08月29日(土) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習

08月30日(日) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
選手コース週1回受講選手募集!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2020年
323章 08月10日 (月曜日)
324章 08月17日 (月曜日)
325章 09月28日 (月曜日)
326章 10月26日 (月曜日)
327章 11月09日 (月曜日)
328章 12月21日 (月曜日)
2021年
329章 01月04日 (月曜日)
330章 01月25日 (月曜日)
331章 02月15日 (月曜日)
332章 03月29日 (月曜日)

タイトルとURLをコピーしました