有限会社テニスエナジー (2016年4月27日 10:41)トレーニングすると怪我をする??そりゃトレーニングする下準備の動きを作らずして強化すればケガするでしょ!
その下準備に何ヶ月また何年と時間をかけるんです。過去にあるプロの練習を見て、そのコーチに「◯×の部分って治さないんですか? それとも治らないんですか?」って聞いたんですが「もうプロになると試合が立て込んでて 修正する時間がない。」という事でした。
そんな状態だから下準備を作る時間なんてないんです。トレーナー側の意見はきちんと動き作りをしたいがそこまでの時間がなくあえて取り掛かっている状態らしい。
その結果、怪我が頻発しまた逆にスペックダウンすら発生する事態となる。受ける選手も「下準備の重要性に」あまり自覚がないのが大問題です。
トレーナーも予算の関係もあるし選手の信頼感関係上どこまで踏み込んで行けばいいのか?など。。。
なのでトレーナーは選手の要望でトレーニングすれば怪我の心配があるのが解っていても断って順序を説明すると不機嫌になられるのでそんな状態で取り組んでいく。。
ちょっと人間関係などの問題もはらんでいる。正直、そんな中でトレーニングが進んでいるケースが多い。
エナジーでもあります。もう少し、下準備の動き作りを行って欲しい。またプライベートも受けて欲しい部分があるのだがしかし予算や保護者の顔色を伺うと。。とても切り出せない場合などあるので結局成績が上がらないままになっていくケースがありました。
また、この部分はもう手遅れです。次の段階に進みましょう!とい言いたいことがあっても切り出せなかったり。。※厳しい現実で手遅れの部分は必ずありますし 現実から目を反らさずに直視するべきです。
それは信頼関係があればすんなりいきますがそこまで深くない場合は揉め事にもなるんです。
話はそれましたがそのような背景が必ずあって万全でもないトレーニングが進んでいるのが大半じゃないですか?
次回/自分にとって自然なバランス?体?3自分にとって自然な動きについて
コメント