Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

明けましておめでとうございます!

ジュニアテニス

有限会社テニスエナジー (2016年1月 2日 00:11)明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。
お正月は如何お過ごしでしょうか?エナジーも4日から地獄の総当たりからスタートです。それまでゆっくり休んでくださいね!しっかり食べて睡眠をとることはとても大事です。さて前回の続きです。だいぶ、ブログをお休みしておりました。
身長管理2身長管理のことからですね!毎月身長の記録を取っているとある時は伸びが停滞している時期があったりします。そんな時に停滞の始まった3ヶ月前辺りの生活スケジュールを聞いてみるとクラスの昇格などでレッスン時間が長くなったとか結構多いんですよ。かなり正確に数値に出てきます。
黄色いグラフの選手の場合は保護者が
「身長を伸ばすのは一生の問題だから」
という事で練習時間を早く切り上げて短くしてくれました。その結果で結構伸びたんです。白いグラフは栄養管理を始めたら急激に伸びた例です。

15.12.23.2.jpg
15.12.23.3.JPG

私はクラスの昇格などで練習時間を増やす場合など必ず身長の記録をチェックします。明らかに伸びがない場合はスケジュールの工夫を呼びかけますし影響のない選手に関しては練習時間増加の維持を薦めます。
特に身長が伸び始めた選手の場合はできるだけ平日練習の参加や早い時間に練習を切り上げる事とカロリーの増量を強く勧めています。一生の問題ですからね!

それと地獄の総当たりシングルス12月28日の結果報告です!対戦相手によっては3セットを行う場合もあります。

女子優勝 田村 まりな選手 大阪・テニスエナジーサービスをバージョンアップ中でプレイに馴染んできた感じです。田村杯前日もあり確実な調整ができました。

15.12.28.4.JPG

女子準優勝長内 麻実選手 大阪・江坂テニスセンターよく地獄に出てくれる常連選手で一般相手でも安定した勝率を上げてくれてます。

15.12.28.5.JPG

女子2位長野 久美子選手 大阪・フリー一般選手ながらジュニア顔負けのハードヒットで魅了してくれ今や地獄の顔となりつつあります。

15.12.28.6.JPG

男子優勝家邊    聖治・京都 京都外大西高校生で何度か地獄に参戦頂き安定した勝率を上げております。

15.12.28.1.JPG

男子準優勝日高 航洋・大阪 大阪大学インターハイ選手に交じっての健闘です。大阪大学のメンバーも結構な勝率で過去にも出身校に東大寺 西大和などの選手が強豪校出身選手に勝っています。

15.12.28.2.JPG

男子3位 矢野 駿太郎・大阪 フリー高校生選手でよく参加してくれます。前回は一つ振るわなかったものの今回は後半の追い上げで見事3位入賞です。

15.12.28.3.JPG

待ち時間に勉強!エナジーでは歴代トップは塾とかあまり行きません中には遠征が多く大半学校に行けない選手もいましたが校内1桁の成績の選手が多いです。そんな選手は合間を見つけて勉強してるんです。エナジー出身者の大学は早稲田 関西大学 関西学院大学 立命館筑波大 などです。

15.12.28.7.JPG

田村杯17歳以下ダブルスベスト8シショウ(今宮高校)がダブルスベスト8に入りました。シングルスは本戦1回戦で惜しくも敗れましたがほとんど勉強漬けでテニスが出来ていない中第5シードの強豪校を倒しての成績です。以前近畿大会ではインターハイレギュラー選手に勝利して勝ち上がっています。勉強とテニスの両立は大変ですがエナジーではしっかり行っております。

15.12.28.10.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩は進むはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で16時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
309章 平成31年04月22日 (金曜日)
310章 平成31年05月27日 (月曜日)
311章 平成31年06月17日 (月曜日)
312章 平成31年07月29日 (月曜日)
313章 平成31年08月19日 (金曜日)
314章 平成31年09月30日 (月曜日)
315章 平成31年10月21日 (月曜日)
316章 平成31年11月18日 (月曜日)
317章 平成31年12月23日 (月曜日)
318章 平成32年01月06日 (月曜日)
319章 平成32年02月17日 (月曜日)
320章 平成32年03月30日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました