Information
----------------------------------------------------------------
24.8月〜24.10月ジュニア練習試合募集中!
24.8月〜24.10月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス才能を開花させる4

才能
20090520200335

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このブログはメンバー/受講者対象で常に書かれています。
また世論を問うまたは議論する場でもありません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

身体強度について
少し前に、ある保護者から

野球は過酷な練習の中で    
怪我しなかった者がプロになっている。

そんな話を聞きましたが
実際はどうかは
解らないけれど……

確かにと、
思うふしはあります。

過酷に練習しても
怪我一つしない選手もいれば

別にオーバーワークしなくても
痛みが各所に現れる選手もいる。

トレーナーについてもう10年以上も
いろんな症状と出くわしました。

その中であらかじめ
防げるものが沢山あります。

また才能のように見えても
障害だったりするものもあります。

オーバーワークすれば
故障の原因になるなら

身体が出来るまでじっくり
待たなければならない
場合もあります。

なので個人別に
身体を検査するんです。

だからといって怪我を
しないわけではありません。

明日、摩耶トレーナーが
来てくれます。

身体のコンディショニングを
行う目的です。

ジュニア2の選手も
参加してください。

トレーニングだけで
はありません。

一人一人、身体は違うんですから
保護者の方は是非一緒に
ご覧ください。

我が子の身体の特徴を
さらに理解出来る機会です。

そしてそう言うのを観ていると
才能って言う正体も実感できるんですよ。

次回/短期で上達させるメカニズム
テニスを始めて1年かからず優勝したり
関西ジュニアに進出したり
大体その構造が整理出来ました。
それをシリーズにしますね!

このブログはシリーズです
ジュニアテニスの才能を開花させる1
ジュニアテニスの才能を開花させる2
ジュニアテニスの才能を開花させる3
ジュニアテニスの才能を開花させる4

今日の写真/枯れはてる田
近所の郵便局に立ち寄った時に
田を見たら田は枯れ果てて……
これって稲も枯れてるんじゃ?
これじゃ熱中症にもなりますよ。

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました