Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスエナジー は出来ない事は出来ない!とはっきりいう方針!

ジュニアテニス

有限会社テニスエナジー (2013年1月26日 21:17)このブログはメンバー/受講者対象で常に書かれています。また世論を問うまたは議論する場でもありません。あくまでもクラブとしての方向や方針を書いてるだけです。
「出来ない事は出来ない!とはっきりいう方針!」
ある保護者の話です。「部内のメンバーに方針や指導を提示しているので 上から目線に読めても当然なのでは?」との事でした。そこで出た話ですが。。。いくら若い学校の先生でも教壇に立つなら語る事は完成した内容であり言い切ってもらわないと困る!と、語られた。。たしかに人間であるから誰でも発展途上であり未完成である。それを教壇で出す事はもってのほかだし誰がそんな先生に子供を任せられるんですか?という事でした。
別の問題である学校で若いA教師に問題が出たそうだ!フォローに出て来た教頭が。。保護者に対して言った言葉はこうである。。「A教師はまだ若いので保護者みんなで育ててやってください!」それを聞いた保護者はブーイングである!若かろうがなんだろうが完成した教師を現場に投入してもらいたいのが保護者の希望である。私もテニスに関しては教師である。しかし自分が完成しているとは思ってはいない。ただ、舞台に立つなら自分の完成系を披露しているつもりである。※このブログはそう読めるのだろう。。
話は戻って。。今回の保護者の話だが。。若い教師もいるの確かで未熟な部分はあるだろうけどもその若い先生を観て!きっと!学生時代にやりきっとものがあるだろうな!とか!何か学びたい!って思える様な光が見えればだまって保護者は着いて来るのではないんですか?だって!若いながらも「これはやったんだ!」という今の完成系というものが、きっと、保護者が着いてくる若い先生にはあると思うんです。そして、そんな先生こそ!もっと上の目指して勉強してるんでしょうね。。
私もこの分野に関して自信を持っているからクラブ内の方針も自信を持って掲示します。しかし私も万人には適応出来ません。私という素材が必要なければ別の道を探して頂くのがいいのです。それを傲慢と取られると誤解があるので「白川コーチはこうですよ!」という方針を明確に打ち出しているのです。なので「○○部分は対応出来ませんよ!」これも明確に打ち出しています。それが顧客サービスじゃないですか?
正直!初心者からプロまで!なんでも対応出来ますよ!という、できもしないのに万能体制を語るスクールより正直だと思います。
今回、ある選手が退会します。前日まで笑いながらレッスンしてましたし楽しかったですよ。。でも近いうちに退会すると思ってました。ただ、その選手に必要であった事。。それだけ対応出来たんでしょう。。エナジーは方針をはっきり出しますから保護者も辞める理由の目安になったのでしょう。。でも、それは間違いでもなく出会ったジュニア達のその時に必要であった一人が私だったんです。
エナジーは生徒を選ぶ! 「試験がある!」とか! 言われる人もいたそうですが試験はありません。ただ、本当にエナジーに通えますか?合わなければ辞めた方がいいですよ!それをはっきりしているのがテニスエナジーなんです。
私は指導出来る範囲でしか指導出来ないんです。なので指導出来る範囲を言い切るんです!これをはっきり最初にした方がいいし常に方針をはっきりした方が私はサービスだと思っています。
そんな理由から。。自分が完璧に指導できない家庭を断る事など。。このブログは上から目線か?それとも傲慢ですか?※立地や時間などから無理な場合があるんです。


今日の写真/ユメリン!ダブルス優勝!
新ペアで一般の試合に初参戦して見事!優勝しました!ユメリンにとっても自信になったと思います。そんな経験が今後。。未来の。。きっと。。ユメリンの糧になると思ってるから。。ユメの勉強とテニスの頑張りは絶対に応援してるぞ!

DSC_0038.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
309章 平成31年04月22日 (金曜日)
310章 平成31年05月27日 (月曜日)
311章 平成31年06月17日 (月曜日)
312章 平成31年07月29日 (月曜日)
313章 平成31年08月19日 (金曜日)
314章 平成31年09月30日 (月曜日)
315章 平成31年10月21日 (月曜日)
316章 平成31年11月18日 (月曜日)
317章 平成31年12月23日 (月曜日)
318章 平成32年01月06日 (月曜日)
319章 平成32年02月17日 (月曜日)
320章 平成32年03月30日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Site Statistics
  • Today's visitors: 118
  • Today's page views: : 166
  • Total visitors : 197,721
  • Total page views: 357,487
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました