2012-06-04

スポンサーリンク(cocoon)
ジュニアテニス

身体作りをしてテニスを始める大切さ

トモリンがテニスする前に お父さんがボール投げからトレーニング準備してくれて 入会してくれたんですよ! まったくラリーできない時期から現在入会して4ヶ月ですが、、 関西1位のCちゃんと打ち合い出来てますよね。。
ジュニアテニス

号外/テニスのビッグサーバーへのあこがれ

サーブでの話だが 昔から観ていて先天的にスピードが出せるタイプがいる。 トレーニングもなにもしないのに。。。 トレーニングもなにもしないのにサーブの速い人は物凄く速い! トレーニングしても遅い選手はどんなに頑張っても遅い。。 気が付いたのだが。。
ジュニアテニス

号外/テニスのトレーニング報告例

成長した時に備えた身体作りが大事 第2時性徴後、爆発的に身体スペックが変わります。
ジュニアテニス

号外/ジュニアテニスの無い物ねだりのふてくされ!

いい環境を求める努力は保護者も大事ですが 今出来る環境でベストを尽くそうとできない 保護者/選手に未来はありません。 今の時間を無駄にしないことです! 親子共々、ふてくされている時間はないはずです。
スポンサーリンク(cocoon)
タイトルとURLをコピーしました