Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニススクール複数受講の危険性シリーズ2

ジュニアテニス

プログラム形式•カリキュラム形式のレッスンの違い2

まず、
カリキュラム形式とは。。
教育内容を学習段階に応じて配列したもの。教育課程。
第一回目はフォアストローク
第2回目はバックハンドストロークといった感じで
現在の状況から組み立てるようにビルドアップさせていきます。

プログラム形式とは。。
ある物事の進行状態についての計画や予定。予定表。
目指すゴールに対して逆算計画し
カリキュラムを組んで行きます。
その中に短期目標/中期目標/長期目標があります。

週刊マンガに例えれば
カリキュラム形式=読み切りマンガ
プログラム形式 =連載マンガ
といえばイメージが湧くでしょうか?

どこのスクールも短期目標に対しての計画はあるので
プチプログラムはあると思うのです。
しかし大半がカリキュラム形式に近いのではないでしょうか?

ただ、これを読めば
エナジーの保護者は疑問に思うかもしれません。。
「うちはそんな計画なんて聞いた事いないぞ???」
多分そう思われる方がいると思います。
そこで次回はプログラム形式について詳しく説明します。

次回/プログラム形式のレッスンとは?

今日の写真/暴風雨にて途中中止!
Cチャンにキミレンコ!ブンゾウにアニジャ
ノッペラボウとリクイ
寒い中で雨宿りしています。
結局30分で中止になりました。。。

今日の忘れ物/カサ!
誰のカサでしょうか?
コーチのラケバに入れて行きますので
勝手に持って行ってくださいね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表は
下記の要項をクリックください。
男子要項 女子要項
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました