Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスを続ける上で中学校の対応について。2

ジュニアテニス

テニス部を持つ私立の先生の選手勧誘と勧誘後について
高校も含めた話だが
入学前は「自由です」といい、スクールとの掛け持ちを許可するものの
入学してしまえば、「学校が主か?スクールが主か?」と選択を求め
最終的に学校一本にしぼらせる手段に不満を持った何人か公立へ編入した。
ある、高校は入学案内で「入学したら学校一本にしぼって欲しい」という
所は正直でいいと思うし、そこへ送り出すなら学校のルールに従うべきだろう。
入学前と入学後と言う事が違う事が多い。。
結構、私立中学から公立に編入している例を多く見て来た。
一度入学すれば、こっちのもの!と、思っている教師が多いが
今の時代は中途で編入も結構見て来た。
勧誘する先生の本質を見抜こう!

今日の写真/骨盤廻りの動き。。
バランスボードの上で骨盤のトレーニング中のクリリン君!
毎日家で練習させる事となりました。
レッスンを受ける事ばかり考えるより、
こんな小さな積み重ねをコツコツ積み重ねることこそ
大きな成果を生んで行くんです。
昔、ある保護者から
「こんなことさせるよりもっとボール打たせてください!」と
よく怒られたが。。今の当校では誰も何も言わない。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました