Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/テニスコーチの悩み

未分類

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
始めに
このブログは内部の選手や保護者
外部の関係者との会話や起こった出来事へのフォローとして書かれてあります。
完全な外部の方は鵜呑みにしないようにしてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どの職業もストレスがあり大変だと思います。
ある教え子も就職して
もう仕事を辞めよう!と思っているらしい。。
しかしみんな今の仕事を辞めようと思っている人は多いんですよ。
その教え子も含めて言いたいんですが
このブログ読んでいる保護者の方も経験あると思います。
「いつも辞めよう!」って思ってないですか?
私もコーチ辞めようと毎日思っています。
そりゃ勝ってる選手はごく一部で
大半は、
負けてる選手
進路に迷う選手
怪我に悩む選手
落ち込む保護者
私は正直抱え込むタイプなんで精神的にきついんです。
試合に負ければ私のメンタルもトーンダウンです。
幼少の子供に言われました。
他人の子供ばかりの写真を見て
「パパ。この子好きなん?」
そりゃ楽しそうに写ってますよね。。
でも楽しい事の裏舞台は
それまでの沢山の苦しい事の積み重ねで
劇団も同じだと思います。
たった何時間の劇に膨大な練習時間がある。

隣の芝は青く見えても
青くなるまでの過程はみてないですよね。

でも、さすがに精神的にヘビーなんですよ。。
選手の怪我やメンタルの低下。。
選手全員じゃなくても、それがあれば
私の気持ちもきついんです。
なので、どう余生を凄そうか。。
ゆっくりできる時期はくるのかな?

でも
今、指導してるキッズが親になって
子供を見て欲しいって訪ねて来たらどうしよう。。
頑張るしかないか。。
明日も全国で活躍した
昔の教え子が、、幼い子供を連れて来る。。
観てくださいッって。。

「もう辞めよう!/すぐ辞めよう!」
みんなそう思てるんですよ。。

それと。関係するコーチの方へ
レッスンする時間以上の下地を作る事も
上に提案したらどうだろうか?
※ウチワの話なんで外部の方は流してください。

今日の写真/泉ヶ丘のコート脇
日が暮れるのが早く
夏は明るかったのに、もう暗くなっている。
まだ、泉ヶ丘の冬を体験してないので
どうなる事でしょうか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました