Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

セカンドグループから脱出する方法とは?8

ジュニアテニス

未来の自分から今の自分を観る。

答えはここにあるように思うんです。
すでに出遅れた過去は戻せません。
未来を見るしかないのです。
私が20代の頃はコーチをしながら試合をしていました。
当時、過去を振り返り
負けても良いからもっと自分を改革するプレイをすれば良かった!
そう思ったものです。
中学からでも巻き返した選手もいるんです。

でも、過去の自分は未来の自分が見るどうでもいい
目前の試合に勝ちたかったのです。
あの頃、勝ちに行くのではなく
自分のテニスを広げる為のテニスをすれば
今の自分は変わっていたと思います。
中学に突入したジュニアは
勝ちながら今のテニスを改革しようとしてないだろうか?
私が見る限り根本を見直さない限り
付け焼き刃のテニスになってしまっている選手が多いんです。

根本にメスを入れてみてはどうだろう。。
中学時代は勝てないかもしれない。
負けたくない選手/後輩に負けてしまうだろう。。
でも将来に繋がるテニスになるはずだが。。
未来の自分は今の自分の方針を
どう評価するだろうか?
未来の自分に聞いてみては如何だろうか?

次回/中学からの改革、環境編

今日の写真/自給自足に挑戦
今の日本は衰退して行くでしょう。。
そこで、自給自足に挑戦しようと思う。
まあ~趣味の範囲で思いつきだが
庭の敷地でどれくらいの作物ができて
どれくらい生活出来るのだろうか?
ひとつの遊び心なのだが
こんな知恵が必要になる日本が待っているように
思うのだが。。。

今日の写真2/枯れたはずのバラが咲いた

コメント

タイトルとURLをコピーしました