Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス 楽しみは苦しみの始まり

ジュニアテニス

先日、「育てる楽しみ。。」というブログを書きましたが。。
誰でもテニスを始めた頃って楽しくて、
コーチも親も子供達の未来を想像すると楽しみで…
でもそれは苦難の道のりの始まりと感じます。
試合の勝者は一人しか居ません。
あとは敗者です。
負けが続くと心が折れます…
飛び抜けた戦績を上げても進路に悩み、
中途半端な戦績でも進路に悩みます。
そんな悩みまで、抱えこんでしまうので
コーチ業は精神的にベビーなのです。
※勝ち負けだけで言えば大半が敗者で勝者は一人なのです。
先日も外部の方から悩みのご相談がありましたが
その方だけではありません。
みんな苦しんでいるんです!
そして誰でも壁があります。
誰でも勝っている時は楽しいのです。
でも負け始めて立ち上げれないのであれば
それがその子の本質かもしれません。
中にはそれを乗り越えようと諦めない
ジュニアもいました。
勝てない原因を探る事は出きても
それを乗り越えなければ
やはり未来は見えないし
しかし、立ち上がれそうもないジュニアに
コーチとして力を与えられるだろうか?
自問自答してしまうのです。
なので精神的にヘビーなんです。

今日の写真/地獄の総当たりシングルス参加!
無事受験も合格し先生も行ってこいよ。。と
参加したセントクンとナツキング
高校は関学と清風で活躍してくれるだろう。。
今回女子もレベルが高く
関西外大へ入学決定した選手
武庫川女子大の選手
ジュニアは県上位者から
全国上位レベルまでなどで占められ
男子も京産/近大/なども含めて
若い世代が参加し活躍してくれました。
次回の開催日は3月19日 月曜日です。
高校/大学受験も修了した皆さん!
来月はバリバリ大学生の参加が多い時期です。
是非!検討してくださいね。。

今日の忘れ物/携帯電話
私の車の中から発見されました。
いったい誰のでしょうか?
大体、忘れ物が多すぎます。
私のキャリーが忘れ物コーナーになりそうです。

保護者の皆さんへの御注意
大阪テニス協会から未入金連絡がありました。
これで3回目くらいになるかな?
その中で入金の記録簿を各自作成して頂いた方が
いいように思います。
確認に役立つもの
1.契約者番号を記入した入金表のコピー
2.入金完了を示す控え
これをセットでファイルして置くと便利です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました