Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

高校から勝てるテニスを目指す?

ジュニアテニス

このブログは、あくまでもその日にあった保護者の会話など
フォローの意味で書かれていますので
外部の方を対象にしておりません。

本日、保護者との会話で出て来た言葉である。
「今、勝てなくても高校から勝てばいいんや!」って
良く聞くんですけど〜 コーチどう思います?
答えから言えば、ちゃんと計画すればいいんですが。。。

まず、高校で勝てるテニスとは、
1.何処の高校に入るの?
この問題が大きく立ちはだかりますね。
無名の高校に入学して個人戦で清風高校のトップに勝つ!
というのは過去にはありませんから。。
どっか切磋琢磨できる強い高校に入るんでしょうか?

のようなイメージが始まって同年代で高校のトップで
活躍する可能性がある選手をピックアップしてみよう。
「今、勝てなくても高校から勝てばいいんや!」と
考えている選手が現在14才以下と想定すれば
16才までにソラや荒木クンやモッチーに
匹敵する力を目指す事ですよね。。
不可能とは言わないが、
無計画で匹敵できる力を着けるなんて想像出来ない。。

今日の保護者との会話での結論は
「今、勝てなくても高校から勝てばいいんや!」を
言い訳にしないようにしよう!
「今、勝てなくてもいいんや!」と、いう事は、
目指すスタイルを確立する為のリスクを理解しての考えである!

今日の写真1/これが最後のエナジーの木の下のくつろぎ。。
練習の休憩はいつもここである。
真夏でも涼しくて選手達の体力を回復させてくれた。

今日の写真2/エベッサンの弟!いくちゃん!
先日、エベッサンがサテライト神崎川で準優勝した!
弟のいくちゃんも少しづつ準備されているぞ!
ゲームベースドアプローチの導入!
そして動体操作と胴体操作の構築。
低学年だからこそ多くの事が盛り込めるのだ。

今後予定を下記のリンクにしますのでご確認ください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました