Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

自分には才能がないと思うか?6

ジュニアテニス

最初に、本来このブログはエナジー内部/一部外部参加者の
選手や保護者を対象とし、
その日あった出来事や今後起きるであるであろう
事柄に対してのフォローの意味で書いています。

ないものねだりをするな!

先日も試合参加者の保護者との会話で、
チビならチビとしてのテニスがあるだろう!
お金のある家と同じ事ができないなら
出来る事から始めるしかないだろう!
才能があるなしで考えるより環境の違いを考えて欲しい。
打つ相手がいないならお金のある家は海外へ行っている。
それができないなら工夫するしかできないのだ。
勝っている家庭をよく見てみよう。。
学校すら行っていない家も多い。
それがいいか悪いか?を論じているのではない。
才能とは違う後ろからのバックアップは大きい!

ある選手は塾も通い文武両道で頑張っている。
それで負けたからと言って叱咤されればかわいそうである。
文武両道!と決めた限りはその範囲で頑張れせて欲しい。
正直、競技一本で考えている家庭が進学で悩むのは聞いた事がない。
そこでもう差があるのです。
才能とは違う背景が優秀な選手の後ろにあるのです。
よって、保護者も、割り切るのかどうか?
腹をくくれるかどうか?で環境設定は決まる訳で

進学も学業が良い所で強い選手が集まる所!
いいとこどりは無理だと思う。
今、与えられた環境と自分を見て出来る事を頑張ろう!
それを卓越した部分を目指すなら
何かを切り捨て腹をくくろう!
才能があるなしより、このような問題こそ解決しないと
テニスの競技力も伸びないだろう。

今日の写真/エナジーコートとのお別れ会
保護者主催で開催されました。
バーベキューに親子テニス大会に
楽しいゲームなど、本当に感謝の一日でした。
何故か新聞記者が取材に来られたり。。
保護者の支えがあってテニスエナジーはあると思います。

Site Statistics
  • Today's visitors: 10
  • Today's page views: : 17
  • Total visitors : 198,695
  • Total page views: 359,034
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました