Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

このブログを書き始めて

未分類

保護者の協力と、なによりレッスンの理解が増えました。
その昔、ボール投げや6球打を、ジュニアにさせてたら
保護者から、「もっとボールを打たせて欲しい」という
クレームが毎回もありました。
また腕を組んでコーチの手抜きを見張るようにズラッと並んで見てました。。
これは、練習の意味を保護者に理解して頂いていない証拠で
コーチの責任だと思います。
しかし今は誰も、そのようなクレームが無いばかりか
評判の悪かった6球打が満員です。
今日も前半はラケットを使用しない練習が多く占めましたが
保護者の方はボール拾いまで手伝って頂き
それは、昔は考えられませんでした。
保護者はテニス指導に対して素人さんです。
そのテニス指導素人さんに現在進行している内容を
対応時間がなく理解して頂く事が出来なかった過去の失敗です。
今は、ブログがフォローしてくれています。
夜に、その日あった事の意味をアップしているからです。
毎回のブログはあくまでもスクール内の会話のフォローです。
文章だけの解釈だと誤解が生じますし外部の方は
その文章だけを受け取らないでください。
そのまま外部の方が文章を解釈すると危険です。

今日の写真/浄水場のコート
今日は浄水場のコートで練習しました。
でもハードコートに草が生えてて草抜きからスタートです。
探せばコートはいくらでもあります。
そんな環境を利用しないでもない。
その為には保護者の理解と協力が真の育成の環境作りに
前進して行くと思います。

Site Statistics
  • Today's visitors: 131
  • Today's page views: : 297
  • Total visitors : 199,287
  • Total page views: 359,936
未分類
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント