Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/ジュニアテニススクール複数受講でのコーチの配慮

未分類

遠方から通う低学年のジュニアですが
所属先へは伝えないで単発で来場されていました。
かなりの改善が必要なんですが
初めて受けたレッスンで違いが先方に解ったのか?
エナジーで習った内容を否定されたらしいのです。
※エナジーに行っているとは伝えていない。。
そのような報告が保護者からあったので迷惑かけないように
小刻みな指導を行うより他ありませんでした。
エナジーへ来て3ヶ月くらいでしょうか?
最近いいスクールがオープンする事になり
当クラブに通うには無理があるので
結局、移籍が決まりそこへ入会となりました。
4月一杯でエナジーの単発プライベートも
終わる予定であったのですが。。。

先方のコーチより
エナジーへ通っているのであれば
何か白川コーチの構想があるはずだから
ベースが出来るまで通わせてあげて欲しい。。と
保護者に伝達が合ったそうで
5月も続けてくれる事になりました。
そこの担当コーチからもメールがあり
白川コーチからの引き継ぎを待っています。との事でした。
前回のスクールはもう関係ないので
私も遠慮なく技術が落とし込める状態が出来たのです。
新しいスクールとの複数受講ですが
コーチとの理解があれば素晴らしい伸展があると思います。
とはいえ、出来れば早い段階で引き継がせたいので
詰め込みますよ!

今日の写真1/午前中の庭でのおやすみ時間
庭では大根が観賞用の花になり?
バラが青い葉を広げだしました。。
昨晩からキミレンコのナショナル合宿先の
ナショナルコーチとメールのやりとりで問題点を確認したんですが
違う視点からの意見はなかなか面白いですし勉強になりますね。
選手は一人では育てられないので
上手い連携が組めれば幸いなんですが
連携にならない先や
無意味な彷徨を歩む保護者の爆走は
手の施しようのない状態を作ってしまいます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました