Information
----------------------------------------------------------------
24.10月〜24.12月ジュニア練習試合募集中!
24.10月〜24.12月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス歩む道 高校進学編1

進学問題
20091223205406
スポンサーリンク(cocoon)

学校とのトラブル。
強い選手は各学校とも欲しがる。
入学前はいたせりつくせり

でも一旦入学してしまうと
手のひらを返したように
対応が変貌する場合がある。

ある有名私立校での事件だが
入学前は学校部活と
スクールの両立を許可された。

ところが、入学後スクールへ
通う事に監督が難色を示す。

ついに、その生徒は監督に、
「学校のテニスが主か?」
それとも
「スクールのテニスが主か?。」 と、
問い責め寄られる事になる。

本人はスクールのテニスが主です! 
と、言いきった。

結局、学校を退学し
別の学校に編入した。

ある学校の監督は
最初から

「うちへ入学する時は
スクールを辞めて
部活1本にして欲しい。」
と、言われた。

この場合、
学校の方針なので

そこに入学した時は100%
学校の方針に従うように!
コーチも生徒にその旨を伝える。

この学校の場合は
方針をはっきりしているので
良いのだが

困るのは、入学前に
自由ですといいながら

いざ入学すれば
「学校のテニスが主か?」それとも
「スクールのテニスが主か?。」を
言うのは

詐欺だろう!

最初にしっかり
話し合っておく事が大事だ!

次回は学校テニスの環境について
それに対して
我々の目指す方向は?

【このブログは4回のシリーズです】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ジュニアテニス歩む道 高校進学編1
ジュニアテニス歩む道 高校進学編2
ジュニアテニス歩む道 高校進学編3
ジュニアテニス歩む道 高校進学編4
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の写真 年末一杯までのスケジュール!
今日は大阪冬期ジュニア選手権である

田村杯12才男子本戦で、
ナ◯ダがベスト4に残った。

敗れたけれど、星田の曽川くんや
MS臨海の西本くんなど、
いいテニスになってきてました。

今回は残念だったけど、
自分のテニスを通して負けたんだ!
11才はそれでいいのではないですか?

今日の敗北は未来の貯金だよ!
また、エナジーへ遊びに来いよ!

それと、懐かしい奴にあった!
村田君! いや、今は村田コーチ。

昔よく遊びに来てくれたジュニアが
今はコーチ!

いつまでも熱いやつでいてくれよ
フロリダのクリアウォーターの
夏を思い出す!

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属
西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています。

    タイトルとURLをコピーしました